#JacobsRyderを観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

また一週間 始まりましたね!

今日はバレンタインデーでしたね、仕事でお会いした女性の方々から義理チョコをたくさん頂きました~♪( ´∀` )b

昨日は気になってた試合が英国でありました、WBA世界Sミドル級挑戦者決定戦 WBA9位ジェイコブス vs WBA4位ライダー


元WBA・IBF世界ミドル級王者ジェイコブスと元WBA世界Sミドル級暫定王者ライダーでの決定戦

結果は12R判定2-1でライダーが勝利ですが競ってて判定が難しい試合でしたね(*_*;)


長めのハイライト動画です↓


元々 ライダーが前に出てジェイコブスが迎え撃つ展開になると予想してましたが前半はジェイコブスがリードしてました

ライダーが入ってくるとこに左右を打ち込んで止めてました、特に右ストレートが結構入ってましたね!


前半はほとんどのRはジェイコブスにポイントついたんじゃないかなと思いました

ただ、ライダーがそんなにあまり効いた感じもなかったし多少打たれてもグイグイ前に出てきてたのでジェイコブスは後半捕まらないといいなと思いながら観てました(^_^;)

ライダーは175cmとSミドル級では身長高くないですが体格がガッシリしててフィジカル強いですね!


ライダーが仕掛けてジェイコブスが下がり気味ながらも上手く当ててポイントを取る展開が変わったのが折り返して後半に入った7R

ライダーがショートレンジで力強い連打をジェイコブスに打ち込んで効かせましたね、連打の中で突き上げる左ショートアッパーとか上手いですね!↓


8Rもライダーが同じ様に距離を詰めて至近距離の攻防でジェイコブスを下がらせてポイントを挽回しました

後半に入ってジェイコブスは下がりながら打ち込むパンチでライダーの勢いを止めれなくなってきてましたね


そうなるとフィジカルの強さに勝りスタミナのあるライダーにとっては良い展開でしたね★

ジェイコブスも後半で良いパンチを当てたりもしてたのでポイントを後半戦全部 ライダーが取ってたという訳でもないので採点が難しかったですね....(;´∀`)

それでも後半のポイントがライダーに一気に流れたのは印象点というかジェイコブスは打たれて手が出なくなったりふらつく場面が後半戦はかなり多かったからかなと思いました↓


逆にライダーは序盤から前に出ながらジェイコブスのパンチも貰ったりもしてましたが最後まで前に出て追い込み続けたスタミナと気持ちの強さはさすがでしたね☆


判定が出た瞬間までは正直 どっちか解らなかったりもしましたね、ジェイコブスの前半の貯金かライダーの後半の追い上げかで迷いました

今回の試合のジャッジはライダーの追い上げを取った人が多かったという事ですね↓


WBA挑戦権=Sミドル級4団体統一王者カネロへの挑戦権を手にしたジョン・ライダー、カネロとすんなりやれるかは解りませんがやったら噛み合いそうですね(*゚ー゚)