ダイレクトリマッチ in 京都! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日はボクシングファン注目のリマッチが決まりましたね!

3/19 WBC世界Lフライ級TM
矢吹正道 vs 寺地拳四朗 2 in 京都
↓↓↓


去年9月 初戦では矢吹選手が勝って新王者になりましたが試合後も色々ありましたからね(^_^;)

9Rの矢吹選手のバッティングが原因で拳四朗選手が大流血して拳四朗陣営が故意のバッティングだと訴えた事でWBCがダイレクトリマッチを決めましたが矢吹選手に来ていたマッチルームからの契約オファーは流れて緑ジムが怒ったりと大変でしたね....

そんな両者ですが決着をつけるリマッチが決まったのはファンとしては嬉しいですね!


記者会見のショート動画です↓


昨日のリマッチ決定を経て去年9月の第1戦をじっくり見直しました↓


約半年振りのダイレクトリマッチ 興味深いっすね★

個人的にはコンディションとモチベーションが勝負の鍵になるんじゃないかなと思います!

半年で両者の実力が大きく変わる事はないと思うし試合にどれだけ良い状態で臨めるかじゃないかなと!

コンディションは前王者 拳四朗選手
前回はコロナで一度中止になってから割と短い期間で再日程組まれたので練習不足や減量苦だったと試合後に言われてたので今回はいかに万全で臨めるか

モチベーションは現王者 矢吹選手
矢吹選手は前回勝ちましたがバッティング問題で議論になり拳四朗陣営の抗議が認められる形でWBCからダイレクトリマッチ指令も出たりと一連の流れでモチベーション落ちてないかが懸念点ですね

拳四朗選手が前回以上のコンディションで、矢吹選手が前回同様のモチベーションでお互いがぶつかれば間違いなく良い試合になるでしょうね(^_^)


あれだけ議論になる日本人対決もなかなかないですし因縁も生まれたのでお互いに感情的になった部分もあると思うので全部ひっくるめてぶつかる試合になったら凄そうです(* ゚∀゚)

個人的に今回は拳四朗選手次第で展開が変わる試合だと思います、楽しみです♪