8年とWBC世界Sフライ級王座 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はお昼くらいまで会社で面接や事務作業をしてました、管理職なのでそういう日もあるのは当然ですがやっぱり好きじゃないです(笑)

1日 外を動き回ってる方が性に合うみたいです★

3月にWBC・WBA世界Sフライ級TM エストラーダvsロマゴン3が決まりましたがエストラーダがWBCフランチャイズ王者になりWBC正規王座決定戦が発生して1位シーサケット vs 3位クアドラスで決まりましたね↓


シーサケットとクアドラスは2014年5月以来 約8年ぶりに再戦ですね!


前回はクアドラスのホーム メキシコでやってクアドラスが8R負傷判定で勝利してシーサケットから王座を奪いました


8年前なのでやっぱり2人共 何か若いですね(笑)↓↓↓


第1戦のハイライト動画です↓


前回の試合は序盤からクアドラスが上手くポイントを取って勝った感じでしたが負傷判定というのもあり再戦観たいなと思ったのを憶えてます

ポイントを取る上手さはクアドラスでしたが近い距離ではシーサケットの攻撃力が上回ってましたし差があった印象ではなかったです

8年経ってシーサケット35歳、クアドラス33歳になりましたが両者 まだトップクラスの力と地位を維持してるのと8年前と同じ世界王座を争うのが凄いです!Σ( ̄□ ̄;)


8年という時間は普通の選手なら世界ランク上位に居続けられないですし引退しててもおかしくないですからね

長く戦い続けられるというのは強豪の証拠ですし強くなければ長期間生き残れません

そしてWBC世界Sフライ級王座は2013年以降は王者が4人しか誕生してません

シーサケット→クアドラス→ロマゴン→シーサケット→エストラーダと8年8ヶ月 4人しか王座を手にしてません↓


8年以上でチャンピオンが4人しか生まれてないのもですが4選手ともにトップクラスで長く戦い続けてるのが素晴らしいです♪

その4人の長期戦争も2月のシーサケットvsクアドラス2、3月のエストラーダvsロマゴン3で終わってトップが入れ替わる可能性もあるので注目ですね!

長い間 激戦区になってるSフライ級は今年も熱そうですね( ´∀` )b