井上尚弥選手vs井岡一翔選手は.... | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日から今日くらいでネットにボクシングの刺激的な記事が載ってましたね

4階級制覇王者 井岡一翔選手と3階級制覇王者 井上尚弥選手は実現するのか?という内容の記事ですね↓


いくつか似た様な記事を見ましたが両雄が互いに対戦したいと発言したんじゃなく記者の人が「井岡選手が5階級制覇を狙い上げてきたらどうしますか?」的な質問に井上選手が答えただけって感じですね(^_^;)

井岡選手は「5階級制覇狙ってる」という発言も近年してないと思いますし記事の井岡選手の反応が全く載ってないですからね(笑)

まあ 多少の脚色はあっても日本人世界王者の中で実績が群を抜いている両者の対戦が話題になるのはファンも色んな想像が出来るしワクワクしますね☆


個人的には両者の対戦はあまり観たくないですね

理由は階級です
Sバンタム級に上げる用意もしてる井上選手寄りでバンタム級だと井岡選手に無理があるしフライ級にも下げれそうな井岡選手寄りでSフライ級だと井上選手は無理ですからね

どっちかが力を発揮しづらい状況での対戦はあまり興味が湧かないですね、もう一方がかなり有利になりますからね

記事にある通りに井岡選手がバンタム級に上げてきたらその位 難しい状況になると思います(*_*;)
※バンタム級で相手が井上選手だった場合

両者のベストウェイトが違いすぎますしボクシングにとってその部分はかなり大きいですし骨格的な問題はなかなか高い壁です

例外はパッキャオくらいじゃないですかね、48kg~69kgまでとボクシング史上最高にその壁を壊し続けましたからね!( ゚□゚)

メイウェザーとのライバル対決も技術にやられましたが体格差は感じさせなかったですね!


個人的には両者ともに自分の道を往き更に大成してくれればいいんじゃないかなと思ってます

そんな事を思ってたら格闘技ニュースに「井上選手vsドネアは日本開催の方向で交渉中」的な記事が出てました↓



どっちやねん!(笑)

井上選手vs井岡選手というワクワクさせる話題もありがたいですが両者 バンタム級とSフライ級での統一戦路線に落ち着きそうですね(*゚ー゚)

コロナ禍が落ち着いてビッグマッチが順調に交渉進む事を祈るのみです!