RIZIN33と武尊vs天心 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

休み2日目の今日は運動をしようと思って走ったりシャドーしたりして気分転換して良い1日でした!

年末年始は元旦以外は毎日運動する予定なので心身共に整えたいなと思います( ´∀` )b

先週の一週間は格闘技の世界は大晦日や新年の試合に向けて色々発表もあったし激動の期間だったなと思います

その中で1つ思った事がありました

RIZIN33と武尊選手vs那須川天心選手は別々でよかった!


武尊選手vs天心選手の試合が大晦日に向けて交渉されていると噂されてた時に「もし決まったら試合順はどうなるんだ?」という疑問がありました

RIZIN33には元々 目玉となる試合がたくさんあります

まずは今年の春から16人でトーナメントが始まって大晦日に準決勝、決勝が行われるRIZINバンタム級JAPAN GP↓


バンタム級日本最強を決めるトーナメントで普通なら準決勝2試合を早めにやって決勝がメインになりますね★

ワンマッチだと前RIZINフェザー級王者 斎藤裕選手と朝倉未来選手のリマッチもありますね↓


2020年11月に対戦して激闘を制した斎藤選手は2021年10月 DEEP同級王者 牛久選手に敗れて王座陥落からの再起戦、朝倉未来選手は斎藤選手との試合後 クレベル選手には敗れましたがコンスタントに試合して2勝1敗

両者強いのでリマッチも激闘になりそうですが1年経ってどんな戦いになるか楽しみですね!

他にもRIZINの注目カードは多数ありますがここに武尊選手vs天心選手が組み込まれてたら色々変わってたと思います(^_^;)

MMAとかキックという枠を超えて格闘技界の秘密兵器的なカードなのでメインになる可能性もありましたしRIZINのカードのスケールを超えて他のカードの注目度が下がっちゃいますね


やっぱり大晦日のRIZIN33はRIZINの対戦カードを思い切り楽しみたいですし2022年6月は武尊選手vs天心選手を思い切り楽しみたいです☆

RIZINはMMAがメインなので他のカードを差し置いてキック戦が急にメインとかになるとMMAのファンは怒ったりしますからね(笑)

RIZINは年始から大晦日に向けて作ってるストーリーもあるので年末はその集大成をじっくり観たいです(* ゚∀゚)

最終的に要約すると大晦日のRIZIN33も楽しんで2022年6月の武尊選手vs天心選手も楽しめる格闘技ファンが一番得してるという事です(笑)