#NakataniAcosta 圧巻 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日から帰宅して22時台から録画してたWBO世界フライ級タイトルマッチを観ました

WBO世界フライ級王者 中谷潤人選手がアメリカで元WBO世界Lフライ級王者で現フライ級1位 アンヘル・アコスタを迎えて初防衛戦のリングに立ちましたね( ´∀` )b


強打のアコスタを迎えましたが結果は中谷選手 圧巻の4回TKO勝ちでしたね!

動画です↓


一言で言えば初回で勝負は決まりましたね、1R後半の中谷選手の左ストレート直撃でアコスタが鼻を負傷

伸びがあってタイミングもバッチリなナイスパンチでしたね↓


1Rから踏み込んで撃ち抜ける位に力みすぎない状態でリングに上がれてたって事で改めて中谷選手のメンタルの強さを感じましたね☆

日本での試合よりも気合入ってて逆にガンガンいってましたが力みは感じませんでした(* ゚∀゚)

1Rで流れを掴んだ後 アグレッシブかつ雑にならない感じがまた素晴らしかったですね

初回から長く力強い右ジャブでアコスタを弾いていたのは大きかったと思います


個人的に凄くよかったと思うのは左の打ち分け

初回にアコスタの鼻を粉砕した左ストレートだけでなく左フック、左ボディとワンパターンにならなかったのも凄かったです★


アコスタからしたら長い右ジャブだけでも嫌なのに左も打ち分けされて大変でしたね(^_^;)

更にアコスタが距離を詰めた時の接近戦でも打ち負けてなかったですしショートの連打でアコスタの動きを止めてましたからね↓


試合は内容的にもダメージも与えて、どの距離でも打ち勝ってたので異国での初防衛戦としては圧巻の内容だったと思います(゚ー゚*)

あとは前に出た時にアコスタの反撃を食らったりもしてましたが効いた様子も見せなかったので中谷選手 タフさも証明しましたね!


中谷選手は23歳の若さで技術も経験もある強いチャンピオンですが一番の武器はどこで戦っても変わらず大きい舞台になればなる程に力を発揮するメンタルの強さを最大の武器だと思います!


中谷選手はWBC王者 マルチネスとの統一戦を望んでいてマルチネス陣営も悪い反応ではないのでマルチネスがSフライに上げる前に実現したら最高ですね♪

中谷選手の今後が楽しみになる一戦でした。