コロナで戦えない悔しさ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はアメリカでWBO世界フライ級王者 中谷潤人選手が初防衛戦で会心のTKO勝利 凄かったですね★

明日は休みなので今夜はじっくり観たいと思います!

そんなテンション上がるニュースもあれば何とも悔しいニュースもあります

今夜 後楽園ホールで行われるはずだった日本Lフライ級王座決定戦がコロナで中止になりましたね↓↓↓


出場予定だった日本2位 岩田翔吉選手が計量クリア後にPCR検査で陽性となり試合は中止、王座決定戦は同カードで延期


計量はクリアしたのにPCRでダメになるのは本当に辛いでしょうね、岩田選手は無症状だったので余計でしょうね....


岩田選手もですが対戦相手の芝力人選手も急に試合がなくなるのは大変ですね


コロナ対策をしても今はなってしまう事もあると思うし誰がなってもおかしくないと怖くもなりましたね(;´∀`)


知らぬ間にかかってるかもしれないという恐怖も今はあります


少し前に当たり前に出来ていた試合が出来なくなってしまったのがコロナ禍で行われるボクシングで選手は計量が終わっても戦えるか解らないんですね



今回の中止を知って芝選手と岩田選手の心情を思うと言葉がないし胸が痛いです....

芝選手も岩田選手も早く再日程が決まってほしいです!

早くコロナが収まって選手が当たり前に試合が出来る様になってほしいです、心からそう願います。