環境を選べる自由 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと一週間 終わりましたが明日は2件だけお客様に呼ばれて仕事になったので頑張ります(^_^;)

前WBOアジアパシフィックフェザー級王者 森武蔵選手が再起をするにあたり薬師寺ジムから志成ジムに移籍したという記事を読みました↓


最近 敗戦を経て環境を変えて再出発するボクサーが増えましたね、移籍が自由になったからでしょうね

環境を変えたり選ぶ事が出来る様になって強くなる人もいれば逆もいるのかなと思います

本当に強くなる為に場所を変える人は強くなれると思いますが自分の弱さを環境のせいにする人はあまり変化はないと思います

移籍自由のルールについてボクサー時代の仲間とよくそういう話をします

どんな環境でも強い奴は強いし逆も然りだと(^_^;)

自分は現役時代 負けても移籍とかは全く考えた事がなかったんですが自分は恵まれていたからだと後々気付きました

所属が角海老宝石ジムだったからです


選手も多くてスパーリングパートナーにも一切困らない、トレーナーもたくさんいて色んなアドバイスを貰える
更に自主興行あるので試合の機会も多くてマッチメイクでチャンスを多く作ってくれる

今 思い出しても素晴らしい環境でしたし移籍する理由がありませんでした(笑)

でも全国にはそうじゃない環境で戦ってるボクサーもたくさんいます

だから移籍するボクサーの事を否定する気は一切ありません

移籍自由になった事がボクシング界の発展とボクサーのステップアップに繋がってほしいとボクシング界OBは願ってます。