コロナを越えて初世界戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

明日 WBO世界フライ級王座決定戦が行われる予定ですが今日は普段とは違うドキドキがありましたね

計量パスしてもどちらかがPCR検査で陽性なら試合は中止ですからね(^_^;)

だから両者、計量も検査もパスしたのを知った時は何かホッとしました
↓↓↓


コロナ感染も防いでくれたのであとはリングでマグラモを倒して世界のベルトを巻くだけです、頑張れ 中谷選手☆

最近 国内外でボクシングの試合が再開されてコロナ対策をしながらしてますが陽性と出て感染が発覚する選手もやはり出てきてます

ボクシングマスター金元さんのブログにも書いてありましたね↓


WBC世界Sフェザー級王者ミゲール·ベルチェルトも感染して12月のオスカル·バルデス戦は延期になりましたね↓


WBC世界ヘビー級暫定王者に返り咲いたポベトキンも感染が確認されました↓


そして先日 日本で試合前日に陽性となり世界戦が興行ごと中止になったWBA世界Lフライ級スーパー王者 京口紘人選手↓


この現状を見るとやはりコロナ禍の中で試合を行う大変さを改めて感じます....

ボクシングは殴り合う競技ですし人と距離も近い状態で呼吸も激しくなって汗とかも飛び散ります

普通に試合や練習をするだけでコロナ対策でタブーとされてる部分が多く出てきますからね

でも対策をしない訳にもいかないので最大限の対策をして感染を防ぎながら耐えるしかないのかもしれませんね(*_*;)

今 コロナと隣り合わせで戦うアスリートは本当に大変だと思いますし出来る事もあまりないのですが最大限のエールを送りたいです、頑張ってほしいです!