アフマダリエフvs岩佐の噂 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 一気に気温が下がってますが何かいきなり夏から秋に変わった感じがちょっと寂しいですね(笑)

8月とか猛暑で死にそうでしたがそれでも夏の終わり的な感じで切ないです( ̄~ ̄;)

でも今日はそんな切なさを吹っ飛ばす、ある情報を見たんです!

Twitterで米国在住スポーツライター杉浦大介さんのツイートです↓↓↓


ジェイコブスのアンダーでアフマダリエフvs岩佐が考慮されている?( ゚ロ゚)!!

まだ流動的な状態ではあるみたいですがそういう噂が出てるというだけで結構テンション上がります!

IBF暫定王者 岩佐は次戦もアメリカで戦う可能性が結構あるという事ですね、新型コロナ次第ではありますが実現の可能性も十分ありますね★

ムラドジャン・アフマダリエフはリオ五輪銅メダリストでアマ300勝20敗、プロ8戦目でローマンを下して一気に2団体統一王者と素晴らしい選手です

アフマダリエフvs岩佐がもし決まったとしたら有利なのはアフマダリエフだと岩佐びいきの自分も思いますf(^_^;)


ただ、絶対勝てないほど差があるかと言われるとそうではないと思います!

サウスポー同士で結構噛み合うと思いますし技術戦と打ち合いを交互に繰り返す様な試合になる気がします

ドヘニーに敗れた後 岩佐は米国で2連勝してますがスタイルが好戦的になり吹っ切れた感があります

攻めの姿勢があるからこそ岩佐が持つ技術も活きると思いますし時にはアグレッシブに打ち込んでくるアフマダリエフと戦う時には必要な要素だと思います!

今の岩佐なら技術戦、打ち合い、どちらになってもアフマダリエフにパンチを打ち込めるんじゃないかなと個人的には思ってます( ´∀` )b

まあ、まだ噂的な情報なので決まってからまたじっくり考えたいですがジェイコブスとか世界的にも有名なボクサーのアンダーで出れば注目度は増します


そういう大きな舞台で岩佐亮佑が戦ってくれたら、それだけでも十分嬉しいです♪

噂よ、現実になれ~(笑)