WINNER TAKES ALL | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

先日 井上尚弥選手のラスベガスデビュー戦がやっと再セットされて正式決定しましたが同じくらい気になってたのがライト級世界4団体統一戦

こちらも無事 10月17日に決まってポスターが発表されましたがこれがまたカッコいいです( ☆∀☆)
↓↓↓


WINNER TAKES ALL

勝者総取りって感じの意味ですがこの試合はまさにそうですね

勝者はライト級の主要世界王座を全て手に入れて、敗者は無冠になりますからね

ボクシングは基本 オールオアナッシングですが4団体統一戦となると勝者と敗者の差が凄まじいですし勝者はボクシング史に深く名を刻む事になります

前王者コミーをKOしてIBF王座を奪取したロペスの瞬発力と強打が前半から当たれば番狂わせの可能性は大きくなります


圧倒的技術と総合力で相手を棄権に追い込む様な強さを見せるロマチェンコは逆に前半でロペスのパンチやタイミングを見切れば大差判定やKO勝利も十分ありえますね


予想としては早い回にKOがあるとしたらロペス、中盤以降まで長引けばKO、判定、どちらにしてもロマチェンコかなと思います

自分は6-4でロマチェンコかなと!

今まで完全に攻略した選手はいないロマチェンコの攻防一体ハイテクボクシングにロペスがどう対抗するのか、ロペス次第で試合内容が変わってくるでしょうね( ´∀` )b

楽しみすぎる~♪


史上5人目の世界4団体統一王者はどちらになるのか、あと一ヶ月 ワクワクドキドキしながら待ちます★

この試合 どちらが勝つと思うか、よかったら皆さんの予想も教えて下さい(*゚ー゚)