RISE 140のベストバウトでした | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日はブログでフォローさせてもらってるsasoriさんが後楽園ホールでRISE140に出場しました!

sasoriさんのブログをリブログします↓

NJKFミネルヴァ日本Lフライ級王者 sasoriさんの相手はRISE QUEENミニフライ級王者 寺山日葵選手、王者対決でした☆


結果は3R判定ドローで延長判定で寺山選手が勝利

両者 国内トップクラスの選手なので良い試合になると思ってましたが予想以上でした!
動画です↓↓↓


自分はABEMAで観ててsasoriさんを応援してたので僅差で敗れて悔しかったですがそれ以上に素晴らしい熱戦を戦った両者へのリスペクトを強く感じました!

初回からキックで距離を取りたい寺山選手と踏み込んでパンチを打ち込みたいsasoriさんのせめぎ合いが凄かったですね( ゚ロ゚)!!


寺山選手が前蹴りや右ストレートで突き放せばsasoriさんはパワフルな左パンチをねじ込んで観てるこっちもエキサイトしましたね!!!

試合を観ていて寺山選手の技術力も凄いと思いましたがsasoriさんの気迫や精神力が凄かったです

寺山選手はパンチや前蹴りをsasoriさんの前進に上手く合わせて打ち込んできますが被弾してもsasoriさんは笑いながら前進して強烈なパンチを振るってきます


あれは対戦相手からしたら恐怖や圧力を受けると思います

2Rから3Rはそのsasoriさんの気迫が寺山選手を下がらせて流れを押し戻してました(;゚∇゚)

打たれても下がらず前進して攻撃してくる姿はターミネーターの様でした!


2月 SB日本王者 女神選手はsasoriさんの気迫とタフさに巻き込まれダウンを奪われて初黒星を喫しましたからね

ただ、3R判定でドローだった時 延長はsasoriさん有利かなと思いましたが寺山選手が覚悟を決めた様に打ち込んできたのは驚きました!

さすがRISE QUEEN、強かったです★

個人的には寺山日葵選手とsasori選手の試合はRISE140全試合の中でベストバウトだったと思います(*゚ー゚)


女子格闘技をあまり知らない人とかに観てほしい試合でした、最高でした♪

寺山選手、sasori選手、2人のチャンピオンにリスペクトです( ´∀` )b