木村蓮太朗選手のデビュー戦が観たい | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

明日は後楽園ホールで行われるダイヤモンドグローブで個人的に楽しみにしてる選手のデビュー戦があります!

木村蓮太朗選手(駿河男児ジム)です!


東洋大学主将として大学日本一に導き個人としても全日本選手権と国体2度優勝でアマ3冠!

木村選手の試合は5~6年前に初めて観たのですがその時にすぐ「プロ向きだなぁ」と思いました

アマで日本一だからスピード、パワー、テクニックがあるのは当然ですがプラスして魅せる選手だと思います!

ただ、距離を取って技術で勝つのではなく前に出て攻めながら技術で勝つタイプで華やかさがありますね( ´∀` )b

更に逆境に強いです、2019年 茨城国体決勝で初回にバッティングで目を負傷しても勝負を捨てず最終Rにダウンを奪い勝利したのは印象的で驚かされました☆


アマでも強かったですが負けん気の強さや技術がプロの方が発揮しやすいのではないかなと個人的には思いました!

明日のプロデビュー戦の相手は東祐也選手、9戦5勝3敗1分とキャリアがある選手なのでどうなるか楽しみですね★


木村蓮太朗選手はまだ一人も世界王者が出ていない静岡県で初のプロ世界王者を目指してます!

楽しみです♪