元RIZIN王者 UFCランカーをKO! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みで最近 疲れが溜まってる感じだったのでゆっくり休みました、体も楽になったので明日からまた頑張ります!

今日はアラブ首長国連邦アブダビ ヤス島に特設されたファイトアイランドでUFC251やってました

気になるタイトル戦もありましたが元RIZINライトヘビー級王者イリー・プロハースカがUFCデビュー戦に注目してました!

相手はUFCライトヘビー級7位ヴォルカン・オーズデミア

結果は.....↓↓↓

プロハースカ  デビュー戦でUFCランカーにKO勝利( ゚ロ゚)!!

いやー 凄かったです、失神KO勝ちでした!

動画です↓


プロハースカが強いのは知ってましたがMMA世界最高峰UFCのランカー相手だとどうしても心配になりますよねf(^_^;)

試合中 1Rとか相手のパンチをもらったりしてるのにそれでもノーガードなのでかなりヒヤヒヤしました

しかし最後は左ローキックから同じモーションで左ハイキックでぐらつかせて追撃のワンツー直撃でKO!


これは日本 RIZINで戦ってた頃から観てる日本格闘技ファンとして嬉しかったです(*゚ー゚)

RIZIN王者の力がUFCでも通じると証明されたって事ですからね★

そしてプロハースカはUFC251 パフォーマンス・オブ・ザ・ナイトに選ばれてボーナス500万もGETです(ノ´∀`*)スゲー


鮮烈なUFCデビューを飾ったプロハースカ、今後も楽しみです!

UFCは世界中のトップクラスファイターが集まるモンスターリーグみたいなとこで更に強いランカーもたくさんいます

そのトップに君臨するのはUFCタイトル戦14勝 通算11度防衛してるジョン・ジョーンズです


プロハースカがジョーンズの持つ王座に辿り着くにはまだまだ強敵を倒さないといけないと思います

でも元UFC王者がUFCで王者になるという快挙が実現する事を格闘技ファンとして願ってます!

楽しみです( ☆∀☆)