ドネアvsリゴンドー2? | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週もあと一日で一気に気温も上がり疲れもMAXですが何とか乗り切れる様に頑張ります(*_*;)

最近 ボクシングも再開の動きが多くなってきましたが個人的に楽しみな再戦の話題が出てますね

リゴンドーvsドネア 2


2階級制覇のリゴンドーも5階級制覇のドネアも今はバンタム級でまた階級同じです

2013年にSバンタム級2団体統一戦で対戦した試合は話題になりましたし、自分も観ました!


動画です↓


両者 イケイケな時期での対戦でどうなるかなと思いましたがより自分の戦い方を徹底したリゴンドーがドネアを下しましたね


リゴンドーの技術と戦い方にドネアは苛々してたというか空回りしてしまいましたね、あの時はリゴンドーの上手さに感服しました( ゚ロ゚)!!

あれから7年経って両者が今でも現役でやってるのが凄いですね!

ドネアは5階級制覇を達成して階級を下げてWBSS参戦、決勝では井上選手 有利予想の中で追い込みました


リゴンドーはSバンタム級からSフェザー級でロマチェンコに挑むも敗れてWBC世界Sバンタム級挑戦者決定戦→WBA世界バンタム級王座決定戦とタフな試合を勝ち抜き2階級制覇して井上選手との試合を狙ってます


両者ともに全盛期は過ぎてますが円熟味は増してるので今やったらどうなるのかが気になりますね~(ノ´∀`*)

7年前より冷静になったドネアと7年前よりラフな打ち合いにも臨む様になったリゴンドー、今はどっちが強いのか楽しみです♪

実現してほしいです。