絶望の淵→80% | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

気になるボクサーや格闘家はいつもいます

でも今 立ち止まってる一人のボクサーが凄く気になります、比嘉大吾選手ですね↓


記事全文です↓

比嘉大吾が絶望の淵から帰ってくる。減量失敗、引退危機からの生還。(Number Web) - Yahoo!ニュース あの比嘉大吾が戻ってくる――。 5月某日、元WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉は横浜市内にある公園でトレーニングに励んでいた。アップダウンのあるゴルフ場のようなコースを走り、芝生の上でさまざリンクYahoo!ニュース

 

2018年4月 計量失敗、敗戦、王座陥落からネガティブなニュースが続いて引退危機でしたね


2020年2月 約2年ぶりの再起戦の後も比嘉選手本人が「モチベーションが上がらなければこのまま引退も....」も言ってましたからねf(^_^;)


でも最近 比嘉選手の顔が変わってきました!


3月で白井具志堅ジムを辞めて拠点を東京から横浜に変えて自主トレに励んでますが前と違って笑顔なんですよね


自主トレの動画ですが嬉々としてやってるのが印象的ですね↓

  


白井具志堅ジムで組んでた野木トレーナーとコンビ復活したのも比嘉選手のモチベーションUPの要因の1つでしょうね!

フィジカル面は世界戦の時を100%としたら80%までは戻ってるらしいです( ´∀` )b

復帰戦前の公開練習や復帰戦も燃える様な闘志とかは全然伝わってこなくて観てるのが辛かったですからね

これからはまた全力で前向きに戦う比嘉選手がどうなっていくのか楽しみです♪

そして目処がついてるという移籍先もどこなのか気になるので発表が待ち遠しいです(*゚ー゚)