額を割る胴回し回転蹴り | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は雨でしたがそろそろ梅雨明けするみたいですね、梅雨明けしたら今度は一気に暑くなるので倒れない様に気を付けます(笑)

最近 格闘技の話題で書きたい事たくさんあってどれから書くか迷いますね( ´∀` )b

21日 パッキャオvsサーマンと同日 大阪で行われたRISE WORLD SERIESのメイン 58kg準決勝
那須川天心選手vsスアキム・PKセンチャイムエタイジム はかなり注目してました!


RISE WORLD SERIES準決勝としてもですが2018年2月以来1年半ぶりの再戦でもあるので初戦と展開が変わるかも気になりました

結果は天心選手の3回TKO勝ち!

天心選手 強かったです!
前回はふらふらになるまで追い込まれた相手に強気の戦いぶりでした!


前回は55kg台の契約体重でしたが今回は58kgで両者 パワーが増してるとは思いますがスアキムよりも天心選手の方が力強く感じました!

前回はスアキムのミドルで身体ごと持ってかれてましたが今回はしっかり受け止めてすぐにパンチを返したり反撃も速かったです★


1Rと2Rは完全に天心選手で押せ押せな感じでしたが3R始めに天心選手が踏み込んだ時にスアキムの右を食らった時は一瞬効いた感じがしたのはヒヤッとしましたね(^_^;)


無理に打ち合うとやはり危険だなと思ってた次の瞬間 大技 胴回し回転蹴りでかかとがスアキムの額に炸裂して裂傷で流血↓↓↓( ゚□゚)


この傷でスアキムは続行不可能になってTKO

ルンピニー王者をハッキリとした形で返り討ちにした天心選手 恐ろしいですねf(^_^;)

身体ごと回転してぶつける胴回し回転蹴りはピンポイントでの的中率は低いはずが天心選手はギリギリまで引き付けて至近距離で放つので完璧に急所に当ててるのが凄まじいです!

もっと接戦になるかと思いましたが終わってみたら天心選手が圧倒してたので衝撃的でした!!!

3月から始まったRISE WORLD SERIESも9月が決勝で天心選手vs元ラジャ王者ルンキットを破った志朗選手との日本人対決です!


ルンピニー王者スアキムとラジャダムナン王者ルンキットが出てたので日本人対決のファイナルは予想外でしたがどうなるか楽しみです♪

RISE WORLD SERIESもボクシングのWBSSも初戦から決勝までは同じ3戦ですがWBSSは1年以上かかりRISE WORLD SERIESは半年、スピードが違いますね(笑)