王座奪還 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日のW世界戦は最高の結果で終わりましたね★

メインの村田選手 2回TKO勝ちで見事 王座奪還しました( ´∀` )b


動画です↓




ブラントが開始から手数を出して攻めてきましたが初戦より踏み込んできて思ったより近い距離でパンチの交換になりましたね

今回の村田選手は最初からエンジン全開で力強かったですが去年の初戦と違うなと思ったとこが3つありました!


1つは重心が低く踏み込みが強かった事

2つ目は村田選手も被弾してましたが前回と違って食らっても止まらず相討ち覚悟でゴリゴリ前進した事


3つ目は初回から右を強振してましたが同じ位 強いのをボディにも打ち込んで上下に散らしてた事ですね!


1Rから強いボディ入ってたので効いてたのとブラントの意識は下にもいってたしボディがあったから上の強打も入ったと思います!

2Rのダウンでほぼ勝負は決まってましたが今回の村田選手は最後まで攻撃の手を緩めずに怒濤のラッシュで気迫を凄い感じましたね!


ブラントはかなり効いてたのでレフェリーはもう少し早く止めてもよかったんじゃないかなと思いましたf(^_^;)

最後まで村田選手の強打を叩きつけられてたブラントが少し心配になりましたね(汗)


初戦であれだけ打たれたブラントをKOした村田選手を見て改めて人間は気迫や気持ちで変わるんだなと思いました

スポーツ、勉強、仕事、何でもそれは通ずる事なので気持ちはやはり大事ですね(ノ´∀`*)

村田選手 おめでとうございます!