不利予想を聞くと勝ってほしくなる | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はW世界戦 in 大阪ですね!

メインはWBA世界ミドル級タイトルマッチ 王者ロブ・ブラントvs前王者 村田諒太選手


進退をかけたリマッチですが最近 この試合の事で驚いた事がありました

村田選手は知名度があるので仕事中にお客様や同僚に「村田選手 もうすぐ試合だよね」とか聞かれたりして話題になります

そうするとどっちが勝つとかって話になりますが村田選手 不利予想が結構多いんですよね(;゚∇゚)

「村田はもう落ち目でしょ」とか「やっぱり重量級では日本人は厳しい」とか言う人が多かったりします

自分もブラントのスタイルは村田選手と相性悪いから難しい試合にはなるかなとは予想はしてました


でも周りが負ける予想とかばっかりだと何か悔しいので村田選手を応援団したくなりますね!

ミドル級は確かに日本人には険しい階級ですが村田選手はアマで五輪金メダル獲ってプロで世界王者になった唯一の日本人ボクサーですからね!

そこにリスペクトはありますし出来るなら王座奪還して更に上のレベルにアタックする姿が観たいです!

今夜は仕事で遅くなるので後で観る事になりますが心の中で猛烈に村田選手を応援しようと改めて決心しましたヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

村田選手 fight!


↑記者会見で村田選手、ブラント、拳四朗選手が談笑してる写真ですが試合では本気で殴り合う者同士が言葉を交わす姿って何かいいなぁと思います(*゚ー゚)

W世界戦 W勝利を願います!