圧巻の全KO制覇 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は営業中にK-1が好きなお客様に出会い6/30のK-1も観に行った話も聞いたりでえらく盛り上がりました( ´∀` )b

両国国技館 かなり盛り上がってたらしいです!

K-1は魔裟斗さんが出てた時代のWORLD MAXしか観に行った事ないので羨ましいですね★

6/30のメインはSバンタム級世界最強決定トーナメントでK-1 Sバンタム級王者 武居由樹選手が3戦連続KOで優勝しましたね!


お客様が言ってました

「トーナメント出場選手の中で一人だけ別格で強さも雰囲気も他の選手とは全然違った」と

確かにそうでしたね、レベルが一人だけ違ってた気がしますし全試合KOも狙ってやってるから凄かったです(;゚∇゚)


1回戦、準決勝、決勝のハイライトです↓↓↓


武居選手の凄いとこは総合力が高いとこかなと思います!

三日月蹴りとかを効かせて相手が怯んだらパンチに繋げてダウンまで持ってく連打の繋がりが凄く速いです( ゚□゚)


パンチもアマチュアボクシングを経験してるのでキックボクサーよりボクサー寄りの打ち方でシャープですね!
左ボディや左ストレートがスピーディーな上に破壊力もあってやばいですね!!!


スピード、技術、パワー、どれをとっても抜けてますし今のK-1 Sバンタム級では勝てる選手見当たりませんねf(^_^;)

今のK-1で3階級制覇した武尊選手が人気、実力ともにNo.1ですが武尊選手も1dayトーナメントを3試合ともKOで制覇した事はないですからね!

1dayトーナメント3試合を戦い抜いて目立った負傷もなく勝ち抜いた武居選手はまさに絶対王者ですね☆

今日K-1の話をしたお客様も言ってましたが3試合見て一番武居選手の動きが変な感じだったのは決勝戦でしたね↓↓↓


ダメージや疲れじゃなく倒す事に気持ちがいきすぎて固くなってた感じですね

真正面からいったとこに何発か被弾してたりしたので宣言してた全試合KOがあと一歩のとこまで来て意識しすぎちゃったんでしょうね!

まあそれでも最後は失神させてKOするんだからやはり地力が違いましたね( ̄~ ̄;)

K-1 Sバンタム級は強さも実績も武居選手が飛び抜けてしまってるのでこれから戦う選手いるのかなと心配になる様な強さでした

武居選手の強さを十分に見れたのはよかったですが強すぎてトーナメントで対抗馬的な存在がいなかったのでちょっと物足りなかった感じはしましたね(^_^;)