スティーブンソンvsディアスと伊藤選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日まででGW前の営業はほぼ終わって今日と明日は残務とお客様回りをして29日からやっと休みです\(^_^)/

最近 ボクシングや格闘技の動画も観る時間ない位に忙しかったのでさすがに少し疲れ気味でしたがやっと楽になってきました★

だからやっと最近の試合とかをチェックしたりしてますが4/20 クロフォードvsカーン興行アンダーカード リオ五輪銀 スティーブンソンvs世界ランカー クリストファー・ディアスが気になってました!


リオ五輪銀メダリスト シャクール・スティーブンソンが伊藤雅雪選手と世界戦を戦ったクリストファー・ディアスと戦うってなったら気になりますよね!

ディアスはパンチもありますしガンガン来るのでスティーブンソンはさばけるかな?と思ってましたが結果は10Rフルマーク判定でスティーブンソン完勝!

サウスポーからのテクニカルなボクシングでディアスをほぼ完封でしたね↓↓( ゚□゚)スゲー


ファイトをしたいディアスにさせずスティーブンソンが終始ボクシングをしたって感じでしたね☆

ディアスにダメージが凄くあったかといえばそうでもないですがクリーンヒットを貰い続けてたので判定は妥当でした 


試合を観て何かメイウェザーの試合を観てる様な感じでしたね、自分の好きな事をして相手にはさせない感じが( ̄~ ̄;)

相手に巻き込まれずブレない冷静さが強いです‼️

クリストファー・ディアスは2018年7月に伊藤雅雪選手とWBO世界Sフェザー級王座を争いましたがあの試合は伊藤選手ももっとディアスのパンチを被弾してましたね


ディアスは伊藤選手とやった時はSフェザー級でスティーブンソン戦はフェザー級なので完全な比較は出来ませんがスティーブンソンは技術だけで言えば伊藤選手以上だと思います

世界に挑戦出来るとこまで上がってきてる五輪銀メダリストがいつプロ世界王座にアタックするのか楽しみですね♪

スティーブンソンは技術はもう十分あるのでこれで力強さとかが増したら相当やばいですね(;゚∇゚)