K-1のKとレッドスコーピオン | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日 営業中にお客様とスポーツや格闘技の話になって、その方は最近 フィットネスでキックを始めたりで結構盛り上がりました(^_^)

それもあって最近 キックボクシングを観たりする様になったらしいです!

その方に思い出した様に言われました

「K-1のKはキックのKだよね?」

これはそう思ってる方 結構多いですね、自分も昔はそう思ってました(笑)


そりゃKICKのKって誰でも思いますよね、K-1を観始めて結構長い年月 そう思ってました!自分は(笑)

でも実際はこうらしいです↓↓↓


空手、キックボクシング、カンフー、拳法、格闘技、そしてKINGとは思ったよりたくさんのKが入ってますね(  ̄▽ ̄)

空手やキックボクシングは思い付きそうですが拳法、カンフー、KINGのKってすぐ思い付く人は少ないですよね(笑)

K-1は有名だけど意外とこれを知らない人は多いので仕事のお客様で知らない人に教えてあげると結構驚かれます☆

自分も最初は知らなかったのに「結構前から知ってますよ」的な雰囲気を醸し出します(ノ´∀`*)

自分はK-1初期のヘビー級は外国人ばかりで熱中はしてなくて「外人さん強ぇ!」くらいでしたがアンディ・フグとかは好きでしたね


K-1を一番観たのはK-1 WORLD MAXですかね、70kgの方が観てて面白かったし魔裟斗選手やKID選手というカリスマ的な日本人もいましたからね★


でいつの間にかK-1の商標権が海外に売られてK-1が国内でなくなりましたが2014年に復活した新生K-1は更に70kg以下55kgまでの階級も出来て面白いです♪


こうして見るとK-1は各年代に強い選手がたくさんいて日本の格闘技団体では断トツ知名度もあるし凄いですよね!!!

だからたまに昔の試合とかも観直したくなったりします( ☆_☆)

実はK-1で凄く好きな選手が一人います!!!

2000年代に活躍したアレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ)


何で好きかというとこの選手のニックネームです

ベラルーシのレッドスコーピオン

さそり繋がりで好きでした(笑)