勝負はやってみないと解らない | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

8月19日はTwitterライブ中継でキックボクシング KNOCKOUTを観てたんですけどある試合を観てやはり勝負は過去の実績とかじゃ解らないなと思いました

この試合です↓


ムエタイでラジャダムナンとルンピニーの王座を同時に保持してた現KNOCKOUTライト級王者 ヨードレックペット
VS
どつき合い上等 NKBライト級王者 高橋一眞選手

この試合は圧倒的な攻撃力と岩の様なタフさを持つ世界最高峰王者ヨードレックペットが最終的にKOするんじゃないかなと予想してました

ハイライト動画です↓


試合は3分5R判定でヨードレックペットが勝ちましたがKOにならなかったのは高橋選手の頑張りだったと思います!

体格で上回る高橋選手は初回から果敢に攻めてヨードレックペットに打ち込んでいきました★


高橋選手は打ち合い上等でバッチバチのイメージが強かったですが長い距離からのテンポの良いパンチやキックのコンビネーションも上手いなと思いました❗

ヨードレックペットは強いパンチやローを返してましたが長身の高橋選手にダメージ与えきれてない感じでしたね(^_^;)


序盤は高橋選手が上手く戦ってたのでこのままなら高橋選手が判定で勝つのもありえるなと思いました!

ヨードレックペットやばいなと思いましたがそこはムエタイ最強王者 じわじわと追い上げてきましたね❗


重厚なプレスから重いミドルキック連発で後半 高橋選手の右腕をダメージで使えなくさせてたのは怖いなと思いました((゚□゚;)ヤベー

中盤から後半 攻勢をかけて挽回、判定勝ちしたのはさすがでしたがヨードレックペットの実力は全部は出なかったですね

4月に初代王者 森井選手の鼻をへし折ってKNOCKOUTライト級王座を強奪した試合みたいなインパクトはなかったですね↓↓


それは間違いなく高橋選手が臆せず前に出て果敢に攻めてヨードレックペットの長所を消してたからです

あの試合を観て勝負はやらなきゃ解らないし無理だと思う勝負にも可能性は十分あるんだなと思わされました☆

格闘技やスポーツに限らず仕事や勉学、全ての事で人間は自分の限界とかを決めがちですがそういうのを取っ払って踏み込んでみたら見えてくるモノがあるのかもしれませんね(*゚ー゚)

真剣勝負にはやはり学ぶモノが多いですね♪