てっしー選手vsカノイを観る為の自分との闘い | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は日曜日で週一の休みで家でディズニー映画の「モアナ」を初めて観たんですけどめっちゃ面白かったです(*゚∀゚)

今日は明日からに備えて休んでたのでのんびりした良い休日でした✌

昨日の夜 Twitterでてっしー選手のツイートを見て2/8のダイヤモンドグローブの放送が深夜にある事を知りました↓↓


2/8 WBO・APバンタム級TM 勅使河原弘晶選手vsジェイソン・カノイ


観たいと思ってた試合なので「明日休みだし観るぞ❗」と思って放送予定を調べました✨


27:15~28:15、深夜3時15分からで確認した時 23時過ぎ.... あと4時間(ヽ゚д゚)
一週間働いて結構疲れた土曜の夜、万が一 寝た時の為に速攻録画予約しました(笑)

でも何とか観たいと思ったのでそこから4時間 自分との戦いが始まりました‼

23時からの4時間は意外と長くボーッとしてると確実に寝るので一人で色々してました!

PCで仕事の資料を作ろうとしたら逆に眠くなってやめて冷水で顔洗って目を覚ましてスポーツニュース観ながら腹筋したりしてました(笑)

そして何とかギリギリ睡魔に負けずに3:15になった時は何か一人でガッツポーズしてました🙌

で無事に観始めましたがまず感じたのはジェイソン・カノイはタフでした!


てっしー選手は調子良さそうに見えたしパンチも入ってたと思いますがカノイは最後まで折れずに向かってきて驚きました(´゚д゚`)

てっしー選手は初回にカノイの右クロスを食らってダメージがあったらしいですがカノイはてっしー選手の左ジャブの打ち終わりに狙って打ってる感じがしましたね!


それでも要所で強打を打ち込んでましたがてっしー選手は試合全般 カノイの反撃を意識して慎重なとこは慎重に戦ってた様に見えました

試合の結果は12R判定3-0でてっしー選手が勝利

カノイは36戦のキャリアがあったしフィリピン人特有の頑丈さもあって強敵でしたね(^_^;)

でも大事なのはそういう強敵との試合をフルラウンド戦い切って勝った事だと思います✨


これから世界を目指していくのにそういう危険な相手が多くなると思うし今回みたいな試合が経験値になって更にレベルアップされるんじゃないですかね(*゚ー゚)

楽勝の試合より強い相手とのしんどい試合の方が得るモノは多いですからね☆

てっしー選手は王座奪取したパブスタンや今回のカノイとタフなフィリピン人との戦いが続いてるので今後のレベルアップが楽しみです👍


WBO世界10位にランクしてるてっしー選手がこれからWBO・AP王座の先でどんなキャリアを積むのか楽しみです♪

そして毎回楽しませてくれる入場 今回は祭りでしたね!!!


ねじりハチマキとハッピが似合いすぎですよね(笑)

フジテレビさん 入場シーンも流してくれたらいいのにと思ってましたが残念( ̄~ ̄;)

てっしー選手の試合も無事に観れたので試合後すぐに力尽きテレビの前で爆睡でした😪💤💤