カネロとチャベスJr 優等生vs不良 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今年のGWは天気の良い日が続いて良いですね★

昼間とかは暑くてすぐに夏が来てしまいそうな気配を感じる今日この頃です(^_^)

GWは7日までの人がほとんどだと思いますが7日は気になる試合が2試合あります

日本では亀田興毅に勝ったら1000万チャレンジが結構楽しみです( ´∀` )b

海外では6日(日本時間7日) ラスベガス T-モバイルアリーナで行われる注目のメキシカン対決❗

カネロvsチャベスJr.


この試合の注目は何といっても契約体重ですね、ミドルとSミドルの間 74.6kg!!!

カネロが過去最重量から4.3kg増量してチャベスJr.が直近の試合から1.6kg減量します

カネロは今までで一番重いウェイトで今までみたく動けるのか、チャベスJr.は最近 Lヘビー以上で戦ってたのでちゃんとリミットまで落とせるか注目です☆

特にチャベスJr.は過去に何度も計量失敗や契約体重引き上げもあったのでファンはドキドキしちゃいますね(^_^;)

HBOのカネロvsチャベスJr.  PR動画です!
こういうの観るとテンション上がりますね↓↓↓


この試合は間違いなくチャベスJr.次第で色々変わる試合だと思います‼

チャベスJr.がカネロ相手に大番狂わせを起こす可能性が生まれるとしたらチャベスJr.がベストコンディションでリングに上がった時だけだと思います!

その時にカネロを上回るチャベスJr.の体格が初めて有利な武器になると思います( ゚ロ゚)!!

カネロはカネロで増量してても体格差のある相手とやるのは大変だと思いますしね

個人的には今回の対決は優等生vs不良の戦いだと思うんですよね★

カネロは15歳でデビューして決まった相手を撃破し続けて若くして世界王者になった優等生

チャベスJr.も偉大な父 フリオ・セサール・チャベスと比較されながらもWBC世界ミドル級王者になりましたが試合によってムラがあるし色々バッドニュースも聞く不良気味(笑)


でもチャベスJr.は節制して戦ってた時は強いボクサーでしたし能力ある不良が本気になると強いですからね(゜ロ゜)

チャベスJr.が妥協なく練習して心身ともにベストに仕上げていたらカネロも簡単に倒したりは出来ないんじゃないかなと思います❗

特にどちらを応援してるというのはないですが下馬評で不利のチャベスJr.が頑張った方が緊張感ある試合になるので頑張ってほしいです!!!

カネロが過去最重量の体重でどんな動きを見せるのか、チャベスJr.が体格差を活かせるベストな状態で戦えるのか

かなり楽しみです♪