消化不良!? の副市長の選任について1 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

 

令和6年3月定例会に上程された、「議案第33号副市長の選任について」を考えています。

実は昨日大綱質疑行うために、関係課に出向き質疑内容の調整を行ってきました。

ただ他の議員も行うことが予想されるので重複などがあった場合、提出した内容より踏み込んだものになることはあります。実際に4年前の副市長の選任の大綱質疑でも事前提出とは違う内容になりました。

 

今回の人事案に関して多くの職員に「選任理由知ってます?」と聞きました。

その答えは「知りません」でした。

当然ですよね、市長が選任理由を明らかにしていないからです。

 

どうしたらいいだろうかと、考えを巡らせています。

 

参考として、安芸高田市の副市長の公募事業を掲載します

 

 

(つづく)