新年発投稿 1 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

仕事初めから1週間、相変わらずバタバタが始まっております。

今年は10月に市議会議員選挙が行われるということから、政治や選挙について発言を増やしていきたいと思っています。

 

先ず、第一声は自民党の「政治刷新本部の初会合」についてです。

本会議体は昨年の暮れから話題となっている政治資金パーティー関連の裏金問題に端を発し、その対応策として立ち上げたものです。

本日、その初会合が行われ、報じられているのです。

岸田文雄首相は「国民の信頼回復に向けて努力しなければならない」とコメントしているが、構成メンバーに関して疑問の声が上がっています。

前明石市長の泉房穂氏は自身のxで「『政治刷新本部』の“メンバーの顔ぶれ”を見て、「これって“刷新されてしかるべき方々”を集めたってこと?」と一瞬そう思ってしまった。“安倍派が10人”も入っているなんて、ブラックユーモアにすらなっていない。本日スタートとのことだが、始める前から終わっている・・・」とツイートしています。

 

(つづく)