スーパームーン | 山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

ある時は嵐情報。またある時は櫻葉妄想小説。自由に生きております。
腐寄りにつきノーマルアラシックさまは速やかにご退出くださいませ。

見上げた夜空が 曇っていても

瞳(め)を閉じれば 瞼に浮かぶ



いつか

翔ちゃんが送ってくれた雲の上の月

{A74A9761-13B9-475E-8C6A-93CE7DC17828}




翔ちゃん


今夜はスーパームーンなんだってね

今夜のZEROでもやるって、番組表に書いてあったけど。



窓の外の曇り空を見やって




『翔ちゃんそろそろ本番頑張って!』




って、心の中でエールを送る。




僕は、

お先に一杯飲ませてもらうね。



くふふって小さく笑って

プルタブを引く。





今夜お月さまは見えないけれど。



画面に映った、

真面目な顔したオンモードの翔ちゃんにそっとつぶやく。




「お疲れさま。早く帰ってね、」





翔ちゃんに缶を掲げて



いつもより広い気がするリビングの

ソファーの端に埋まるように膝を抱えて座って




「また

飛行機から見たお月さまの話

聞かせてほしいよ。」





コトンって手を伸ばして

缶をローテーブルに置いた。






「次に見えるのは18年後かぁ。」






───その時、




僕たちは


まだ一緒にいるのかな・・・?






次のスーパームーンは


見られるといいな、



───2人で。





ふぅって息を吐いて。



ソファーの反対側にふんわり畳んで置いてあった、

翔ちゃんにもらった僕の毛布(タカラモノ)を引っ張って


頭からかぶって


コロンって寝転んだ。







閉じた瞼に浮かぶのは



翔ちゃんが贈ってくれた、



雲の、上の、月───。




{5BB963B4-FDD7-4CBC-A50B-020756DD8E75}








櫻の呟きに続く♡