BLAST 初日レポ(櫻葉のキモチプラスバージョン) 2 | 山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

山風に吹かれた櫻葉へのつぶやき。

ある時は嵐情報。またある時は櫻葉妄想小説。自由に生きております。
腐寄りにつきノーマルアラシックさまは速やかにご退出くださいませ。

J、Nハケてステージに残されたSAOの3人。

A<行く?どうする?
O<俺はどっちでもいい
S<じゃあ残りましょう

(この会話から察するに、おそらく段取りの指示は『メンバー交代でステージに残りながら衣裳チェンジ』くらいのザックリした感じだったのでしょうね。どっちでもいいと言っちゃうところがリーダーらしいです。ふふふ。)


紫のロングジャケットを片手に持ち、歩きながら肩にひっかけて再登場するJ。
入れ違いにA、退場。

しばらく後、O&A、天然コンビが再登場、入れ違いにSが退場という場面。

(しょさん、あーばさんの肩をポンポンポンポン←これポイント。めっちゃ触ってましたがな。)

{B9EEC8E6-79FE-43E3-A825-99558ED7B136:01}


S< アレ、映画やるんでしょ?宣伝しといて?
A< えっ?
J< 来る前テレビで見ましたよ!
(S、退場)
A< !あぁあぁ!デビクロくんね?(笑)
J< アレもう撮り終わってんすか?
A< 撮り終わってます!11/22放送です!
J< 放送?!
A< あ、放送じゃねぇや
J< 公開
A<公開!くふふふっ!

(あぁぁぁぁ~(悶絶)!ここ!ここしょさんこの場にいて誰よりもツッコミを入れたかっただろうなぁっ!バクステでイヤモニ聴いててお着替えしながらつぶやくように「放送じゃねェよww」つって秘かに突っ込んでたんだろうね!!)

S 『雅紀、なんだよ放送ってww』
A 『あっ!聞こえてた?くふふふっ!』
S 『ったりめぇだろ、雅紀がなに喋るか気になるっての!』
A 『もぉ、しょぉちゃん、おれのことホント好きでしょ?』
S 『わりィか!』

つって!ww

S、Nと共に再登場。
メンバーの衣裳はお揃いの黄色い襟付きシャツにメンバーカラーのハワイアン柄ジャケット。
それぞれ天然石のネックレスを着用。
(詳細覚えているのはSAJだけ。ごめんなさい!)

A・ジャケ:緑地に赤模様 
アクセ:ターコイズに時々赤い石×ドリームキャッチャーのトップ
J・ジャケ:紫xオレンジ 
アクセ:Aと同じネックレスにシルバーの羽2枚がトップ
N・ジャケ:黄x(青?)
O・ジャケ:青xピンク
S・ジャケ:赤x水色 
アクセ:緑色の石が一周しているネックレス

(櫻葉だけ首元、開襟❤きゃあ)

ステージ上は照明も当たりハンパなく暑いのだろう、バックで汗を押さえて来てるはずが出て来たばかりでもうメンバーの顔からは汗が流れ落ちる。

S<ハワイはサラッとしてると言っていましたけど大野さん、どうですか?
O<しっとりしてるね。 暑い!
S<昨日降ったからね
O<ヤバかった!土砂降り!まあいつものことだけど(会場笑い)

初日のリハの時にスコールどころではない、土砂降りの雨が降ったらしく、雨具を用意していないメンバーは黒いごみ袋をかぶってリハに臨んだという。
温かかったと言っていた、ということは雨に打たれてカラダが冷えたのだろう。
(・・・はっ、もしやにのちゃんの体調不良はコレが原因??・・・あくまでも噂です)


〈ハピネス〉
〈ビリーブ〉
〈5×10〉

年代を追っての選曲だったため少し早い印象ではあったがここで〈5×10〉。

「気付けば10年」を「もう15年」と置き換え。

MC時に、Oだったか、10年までは本当に長かったけれどそこからの5年はすごく早くてあっという間だった、と言っていた。
ただがむしゃらに走り続けた10年。少しずつ自分達の方向が見えるようになった5年。これから20年に向けての5年もきっと実りある、充実した5年になるであろう。


MC

N< 私飲んでるみたいに(顔)赤くないですか? コレどうしたらいいですかね?
というのに対して「飲んでないですよね?」というツッコミ。
N< 飲んでません!
A< 逆に飲んだら?
N< 笑

Sのリードで話題は15年前へ。

A< デビューの実感湧いたのはシングル2枚目出てから
(会場ザワザワ)
S< 遅くない?


S< そもそもどういったシチュエーションで(嵐に決まったの)?
A< おれ3日前に社長から言われてぇ、
S< どこで?直接?
A< 電話かかって来て、社長から!
S< あ、電話だったのね?
A< じゃあ(翔ちゃん)社長やって?もしもーし
S< 笑、えっ俺 社長やんの?!
A< 『You、パスポート持ってる?』
S< 『You...』
A< 『うんうん持ってるよ?』『じゃあ3日後ハワイね?』つって!

(社長役出番なし。でも突っ込まず雅紀オンステージを見守るしょさん)

S< じゃあ、パスポートの更新されてなかったらもしかしたら...
A< うん!おれ嵐にいなかったかも!パスポートさまさまだよね!
S< そこなの?! パスポートに感謝する人もそういないと思うけど
A< くふふふふっ
   ↓
   ↓
   ↓
続きの妄想
S 『やぁ~、でもホント、パスポート持っててよかったよな!』
A 『そぉだよぉ、しょぉちゃん。あのパスポートがなかったらこうしてしょぉちゃんの横にいられなかったかもしれないんだよ?!』
S 『そうなるとアレだな、やっぱパスポートさまさま、だな!』
A 『でしょっ?!くふふふっ!』

{714CBA5C-E471-4730-84F3-9678D1286806:01}


O< オレ(あーばさんに続いて)2番目。1週間前に社長から『You、ARASHIのレコーディングしてくれる?』って言われて『あ、いいっすよ』、で、『あ、今度ハワイだから』って...


DIGITALIANの歌録りは終了していて、日本に戻り次第、全曲を聴くのだという。

(戻ったら次はジャケ撮とかPVとかですかね。PVはもうハワイで撮ってたりして?
ちょこっと1カットだけでいいからこっそり櫻葉挙式カットが入ってないかな~❤(ないです))

O< 日本に戻ったらもうツアーの準備っすよ
J< 今回も大野さん振り付けを?
O< や、やりましょうか?やります、やりますよやれと言われればやりますよ
J< じゃあ全曲...
O< それはムリ(勘弁、だったか??)

(ふふふ。イチゴコンビは微笑ましいですね。ほわ~っとしてる大野さんをJがリードしているようで実は大野さんの掌の上でJがトンがったり甘えたりしながらコロコロ転がって遊んでるイメージです。常に大野さんがJのことをカワイイと思っているのが駄々漏れているからなのでしょうな。)

{2CE63D3D-0D23-49DC-836F-9B3CB9AC6D8F:01}


S< アレでしょ?日本でも見てくださってるんですよね、今回。松本さん、あいさつを。
J< ニホンノミナサーン
S< いやいや
J< ニホンノミナサーン
S< や、だからハワイから日本へはカタコトにならなくて大丈夫ですから。

S、おもむろにメンバーから見て右手に広がる海と空の景色を眺めて・・・

S< 野外って言うと我々国立もやって来たけど、こうやってヤシの木が見えて、海が見えて、って初めてだから・・・凄いね。絵葉書みたいじゃない?

J< 今回15年前のパイナップル畑の一本道を探したんだけどなかなか見つからなくて
O< 覚えてないよね?
A< 覚えてない!
会場< えー
O< いや、15年も前だよ?みんなも15年前のことなんて覚えてないでしょ

(そりゃそうだww 私も15年前にどこ行ったとか、それがどこにあるとか、多分思い出せない。嵐さんは一般的な成人が体験する何倍もの場所を訪れお仕事していますからね。平凡な生活をしてても思い出すのが困難なのに、そりゃぁ覚えてる方がすごいってことになりますよね。歌、ダンス、ドラマ・・・普通の生活より記憶する力は数倍酷使してると思われますけどもね。尊敬尊敬。)


メンバーがトークしている間にジリジリと焦がしていた太陽が赤みを帯びて空をオレンジ色に染め上げる。
ヤシの木々は鮮やかだった緑に陰りを落とし、太陽のオレンジときれいなコントラストを描く。

S<こんな綺麗な、海がこんな風に見えるところでコンサートできるなんて思ってもみなかった

ここで5人は、コンサート会場のビーチサイドに設けられた特設ハワイアンステージに徒歩で移動する。
メインステージから階段を下り、ファンと同じ土を踏みしめて歩くがその足元は暗く、背後からの照明を頼りに歩を進める。

OJ A SN の順に歩きながら、すぐ横のブロックに立つファンに向けお辞儀をしたり、手を振ったり、ファンサービスを欠かさない。
最後尾のNさんをカバーするように並んでゆっくり歩くSさん。

{ADE8E4D8-14D6-43A8-86F6-BBDFD1DDD721:01}


SN<どうも~、嵐でーす。 やまたろでーす。 山田太郎でーす。

気付かないファンには気付かせないように明るく振舞って視線を自分に向けるSさんと、Nさんのことが気になってるであろうAOJの3人もそこはSさんに任せて自分たちはステージ進行の側に回ってフォローする。
おそらくそんな取り決めはなかったであろうが、自然に互いをカバーし合うこの強い絆。


夕焼けの海をバックに特設ステージで待つ現地のバンドさんに合流、ステージ上には南国ムード漂わせるタイマツも焚かれ、独特な心地よいサウンドを奏でる。
ステージ上に用意された嵐ちゃんマーク入り木箱風スツールに座るメンバー。

{6A173538-C512-4AB0-99B0-BC7E8B62178D:01}


JOASN の並び・・・櫻葉、近いよね!カメラワークによっちゃ櫻葉の膝同士が触れ合ってるよねってくらいそこの2席が近くて嬉し泣き←
ハワイアンバージョンで

〈マイガール〉
〈Everything〉

(Mステでもハワイアンバージョンやるって言ってたので聴けますね♪(てゆうか聴けましたね♪←仕事が遅いのでこういうことになる)生放送でもハワイアンバージョンの歌はこのスツールに座って歌う気がします。たぶん。おそらくは。)←違いましたね。残念でした、チーン。

しっとりから一転、Sの「夏だよね~」発言をきっかけに、元気に
〈Summer Splash!〉

(キターーーーー!コレは歌うと思った!!
やっぱり嵐の夏はこの歌を歌わないと、ですよ。ふっふっふ。)

個別嵐ちゃんトロッコに乗って、細長い威力ありそうなウォーターガンで大量の霧を噴射!!
(水圧洗車とかでよく見るアレを思い浮かべてくれたらそれ正解です。)

考えなしの(やめなさい)Aさん、自らが風下になり濡れる濡れるww
メンバーみんな少年の顔しちゃってめっちゃ楽しそう! 野外だとこういうのができちゃうのもいいですよね~。濡れろ、濡れろぉ、みんな濡れちゃえ!

お遊び終了、続いて
〈カーニバル〉
これまたキターーーーーーー♪
やっぱねお祭り騒ぎには欠かせませんよね。さく的には〈ウェルカム〉も歌ってほしかったけどやっぱり始まりは〈ARASHI〉からの歴代シングルで正解でした。だって15周年だから❤

会場を囲むように建つホテルのバルコニーからも見学客チラホラ。たとえ遠くからだって見れた人はいいよぉ、もうね、どれだけラッキーだったことなのかピンポンして熱弁して教えたい!!(迷惑です)

ムビステになのか、5人のパフォーマンスになのか、ファンとの一体感になのか、本当のところは分かりませんが、『ワァオ』って驚いている現地のスタッフさんが映りました。『ハワイアンをWOWにする嵐』、ステキです。




→Vol.3へ。