3歳1歳姉妹母。育児休業中のあこです。
本業では歯医者として"歯磨きをさせてくれる子"を育てるためママのお手伝いをしています飛び出すハート

妊娠中や乳幼児の歯磨きに困っている人へ前編



こんばんは!
タイトルの通り、子どもたちが初めての胃腸炎を患いましたオエー
胃腸炎の症状についても記載があるのでお食事中は見ない方が絶望




月曜日明け方5時半、
次女による、おろろろろろオエーというなんとも寝覚めの悪い目覚ましで起こされる。
が、この時点ではあまり気にしておらず、添い寝で母乳飲ませすぎたかなーくらいに考えて冷静に敷いてたタオルを抜き取りそれで次女の顔も拭いて二度寝体勢に。

次の瞬間、






おろろろろろらろららろろろろオエー






長女もキラキラ状態。オエー
長女の下にはタオルを敷いていない。
一瞬にして終了する彼女のロングヘアと寝具。




一気に目が覚めるも、寝起きで頭働かなさすぎて何からしたらいいか分からない。




呆然。





とりあえず長女に声をかける




私「だ、大丈夫だよ滝汗」←なにがやねん






寝室のざわめきを感じ取った主人も起床。






主人「吐いてるよ。真顔」←わかっとるわ






長女が動くほどに被害が拡大するので、タオルで身体を巻いてお風呂場へ直行!ぎゃー
汚れた寝具も剥ぎ取り、全てお風呂場で洗い洗濯機へ入れましたチーン





胃腸炎、おそるべし。





現在、次女に至っては無邪気に家の中を走りながらキラキラするのでオエーあらゆる所に被害が昇天
今週は毎日3.4回洗濯機回してます。。。
熱や下痢はなく、元気なのが救いです。
親も今のところは無事ですが最後まで気を抜かず!
感染対策頑張って逃げ切りたい!!笑い泣き




皆さまもお気をつけ下さい真顔



戦友たちよ。拍手