保護司 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

はり師きゅう師の坂本東洋治です
日々の生活でのボヤキです

保護司って今すっごく注目されていますが・・・・

昔、お願いされたことがありましたが研修が平日の昼間に多すぎるので遠慮させていただきました。

そうなんですすっごく研修が必要な業務だと思うんです。誰でもできるものではない。ちゃんと研修を受けた者がしないといけない。そのなり手が少ないのは平日の研修ではなかろうか??夜でも日予備にでも研修をしないと、退職後の人が年金の片手間っていえば怒られちゃういけれど・・・・・

普通に子育てしながらお仕事している人が平日の研修受けてなかなかできるものではない。

なり手不足っていう前にそこの対策もしなければ、なんだかないないって言っているだけになっているように思える。