理由を後から付けるとろくでもないことに | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

いろいろなこと決めるときに皆さん直感っていうものが働くのよね。

情報を全部入れずに判断しようとするからおかしなことになる。

まず、直感で決めたことに都合よい情報のみを耳に入れて都合良い理由を付ける。そしてそれであたかも自分は正しい判断したと勘違いする。こんなバカが一番怖い!!
だって自分に都合悪い情報は聞く耳はじめから無いんですから・・・

こんなことしていたら判断間違うよ。

判断なんて慌てなくていいんですから・・・・
まず自分の物差し出さずに正確な情報をすべて集めてから、判断するべきではないだろうか??