お酒屋さん | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

新型コロナウイルス対策で酒類の提供停止に応じない飲食店に対し、取引金融機関から順守を働き掛けてもらう政府の方針決定を巡り、内閣官房が8日付で各府省庁に、所管する金融機関に政府方針への協力を求めるよう依頼する文書を出していたことが12日、分かったらしいですね。

そんなに悪いことか??
私だって今年お金借りるときは、金融機関から感染対策しているかどうか確認されたよ!!

これ確認するなんて当たり前の話でどうして騒ぐのか??

そして金融機関の理念はどうなんでしょって話ですよ。
借主さんが利益出るようにするのが金融機関のお仕事でしょ。でないと貸した金帰ってこない!!
金融機関は国の顔色見てしか仕事しないのであればつぶれてしまえばいい!!
それは資本主義じゃないからね。

たぶん、「はーい」っていうこと聞きながら現場ではちゃんとされていると思いますが・・・