市県民税 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 税金払いに行って嫌な目に遭った。近くのコンビニに行って支払った。店員はアジア系の男、嫌な気になったら案の定トラブル。最初支払合計が二つ書いてあったので高い方で払おうとしたら、1万円返してくれた。高い方は源泉徴収済みの金額も含まれていたらしい。これはいい人だと思ったのだが、帰り道に領収証確認したら1枚足りない。戻って店員に言ったら、横からどうぞと領収証渡してきた。いやな気分と言うしかない。明らかに一期分抜き取ろうとしていたのだ。気付かなければ後で延滞付きで請求されるところだった。そこで文句言っても後の祭り。知りませんで白切られてしまう。もうこの店には行かない。一番近所のコンビニだったのに残念です。