2ch Y-DNA古代氏族とハプログループ より引用 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 概ね今月の書き込み。最新の議論ということで参考にさせていただきます。基本的に考古学屋さんは無視。何言ってるのか分からない。一番参考になったのは、O1b2a1a・O1b2a1a2とO1b2a1a3は日本でしか見つかっていないといういうこと。O1b2a1aとO1b2a1a1はベトナムにあると完璧。しかし無いという。早く見つけてくれ。とにかく日本にしかないというのは、私の私見を支持するもの。彼等は日本の北海道に確かな証拠を持っている。とは言っても古人骨は無いと思うが。いや有ると言っているのかな。どこで発見されたのか教えてくれ。年代的に言うと、6000年前には日本に居て、満州南部には3000年前頃達したらしい。この間にす

っかり北方化してしまった。

 O1b2は甕棺墓を造った人であるらしい。ベトナム・インドネシア・浙江省・朝鮮半島南部・九州北部など。これはなんか痛み分け。インドシナにあって、九州北部って何よ。誰の文化なのか分け分からない。これに該当するのは、O1b2a1a1と考えるしかない。朝鮮系の文化ではない。インドシナにある以上はかなり元に戻らなければならない。人種的には、O1b2a1aの7430年以降となる。つまりその長男の誕生後の文化ということになる。これ考古学はどういっているのかな。日本の甕棺墓は弥生だろうからかなり遅い。ベトナムはかなり古くないと都合悪いのだが。

P-49は朝鮮の固有種的なものらしい。みんなホモエレクトスと言っている。人間ではなかった???何度も言っているがこれは絶滅した旧O1b2であるというのが私の考え。シャベル切歯の議論は分からなかった。話の流れは、20000年前頃シベリアで発生したという。日本人の95%とか。これバイカル湖人説の再来じゃない。もう否定されたんじゃないの。居てもほんの数パーセント。まあ聞いた限りでは、タイプとしては混血らしいと言っている。それにしても95%か。納得いかない。