2chから再度引用 O1b2とは何なの | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 また2chハプロスレより。私から見ても凄く高度な書き込みがいくつかあった。

0296 O1b2a1aは日本からしか発見されない。

0297 本当だとすれば弥生というか、縄文の常識がひっくり返る。K10は7000年前分岐、大陸にはない。親も兄も大陸にはわずかで、7000年を起点としてその枝だけ繁栄した。Dがユーラシア東岸で日本にだけ残ったのと同じ理屈になる。

0298 O1b2a1aは日本に1.42%、韓国・中国では確認されていない。

0299 古人骨からO系Yハプログループは見つかっていない。注 意味分からない。

0300 そんなに古い型の変異の少ないものが残っていることも信じられない。注 同感。日本にK10として来て、そのまま残り、そこから3つの型が分岐したことに 注 私見では長男は遥かに遅く渡来した。ということはK10の渡来前に大陸のどこかで誕生していた。言うまでもなく中臣氏の先祖。インドシナ方面に居るというO1b2はこれしかない。つまり彼らの故郷はインドシナ。

 

 この議論、凄くねぇ。核心しっかりとらえているよ。

 全部俺のブログ読んでくれと言いたい。一杯証拠提供有難うございます。