日本人のルーツ研究は不可能 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 勿論日本人自身の手ではということ。縄文人の系統図を研究しようにも日本には何の痕跡もない。但し、D1a2a1cのみは例外。これは突破口になる。アイヌも忘れちゃならない。といえば沖縄人もいる。彼等こそ縄文人の正統な子孫。じゃないか、アイヌは縄文人の子孫じゃなく親戚のおじさん。というより本家の当主。只繁栄に向かわず、只歴史に流された。言葉すら失った。シベリアに同化するしかなかった。