みどりTVさんのO1b2 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 今日は眩暈が酷くて何も考えられません。従って、私の説とどう整合できるかしか考えられません。O1b2は北から来たか南からか。勿論両方あるというしかない。当然時代が違うのである。古代種は絶滅状態。ということで、Oib2の下位系統は極めて少なく、ほぼK10の系統しかいない。このK10は私が絶滅したと言っている、47z系とは別物ということになる。当然K10に相当するO1b2a1aが別にいたはずである。これが無くなったので、O1b2a1b-K10みたいのがO1b2a1aに繰り上がった。これが現代O1b2の中興の祖となる。歴史風に言えば後O1b2である。

 

 これもまだ全然動画見てないので、動画に戻ります。頭フラフ

ラで次いつ書けるか分かりません。

 

 O1b2の分布図は、日本・朝鮮・満州・シベリアしか書いてありません。然し東南アジアにも居ることは言っています。サブグループの調査がされていないと言っていたのは、まさに政治色満載ですよね。ここのサブグループドサッと出てきたら笑うしかない。兎に角、O1b2は雲南より南にかなりの高密度でいる。特にベトナムとインドネシアに大量にいるという資料がある。サブグループは無いので、CTS713で止まったみたいだ。完全に古代人のまま。まあ冗談ですが。情報が無いのは腹だしい。こんな隠蔽の仕方あるのか。