寒い朝 藤井ロスの今月、大谷問題も過去、今の課題は? 日本サッカー代表を考える | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 パソコンは-1℃と表示している。おそらく今年最低気温かな。と言うのはこれより少し前、足が冷たくて寝れない日が何日かあった。このときの気温は分からない。しかし今日の寒さは確かにかなり冷え込んでいる。寒くて起きたわけではないが、確かに寝ていても寒さは感じた。というわけでまだ暗いが起きました。完全に目覚めちゃったし。

 

 話は変わります。布団の中で、日本サッカーの1.5軍について考えました。そして3年後のトップについて。3年後のトップが今の1.5軍でいいわけがない。そこで私案です。

 

 今のトップ 上田・伊東・久保・三苫・守田・遠藤・菅原・板倉・冨安・伊藤・ザイオン

 1.5軍(2024.1.1のスタメン) 上田・堂安・鎌田・中村・田中・伊藤(松木)・菅原・渡辺・町田・伊藤・ザイオン

 3年後のトップ 後藤・久保・松木・中村・久保弟・藤田・菅原・板倉・冨安・(町田か渡辺)・伊藤・ザイオン

 

 1.5軍がそのまま3年後のトップでは未来がない。よく分からないが若手の中から何人か拾った。若手と言ってもスペインのように10代を持って来るのは難しい。久保弟(6歳違いと聞いている)は兄と比較すると、もう少し後ろのプレイヤーと言われているらしい。遠藤の代わりに使えたら面白い。但し、藤田と二人の若手は怖すぎるか。本当はDFの中から一人ボランチに起用する方が安定するかもしれない。CBの代わりは、1.5軍で既に育成は済んで居る。