指原莉乃と地方組 | 指オタクオリティー

指原莉乃と地方組

タイトルから考えると普通さっしー・北原里英・大家志津香・富田麻友・中西優香+

小森美果・横山由依を想像しますよね?こちらは後からたっぷり時間を取るとして(笑)

他の地方組から書いていきたいと思います。AKBの地方出身者でドコが1番多いか

知っていますか?まあ『指原莉乃と目撃者』でもふれましたが当ブログの記事をわざわざ

読む方は大半の人が答えられるかと思いますが正解は福岡県になります(本当の正解は

埼玉ですが理由は後述と仲谷明香を千葉とすると福岡と同人数になります)

ちなみに出身者は篠田麻里子・大家志津香・松原夏海・梅田彩佳・野中美郷の5人になります。

しぃちゃんとなっつみは同じチームAで仲が良い。梅ちゃんはみちゃの事を両親に報告

するほど溺愛しています(笑) なっつみいと梅ちゃんは同期で梅島夏代でもありますので

麻里子様以外はガッチリ固まっている印象ですが福岡会のドンは麻里子様で

間違いないですよね?(笑) やはりこれだけの人数を抱えるAKB内部は同じ出身地

同士だと話もしやすいし仲も良くなりやすいのでしょう。そうそう埼玉なんですが

地方と言われると疑問に思ったので外しました。東京・埼玉は2大勢力です。



さて本日のメイン?指原莉乃と地方組ですが軽く経緯を説明したいと思います。

地方組とは地方出身者のメンバー5人が約1ヶ月の共同生活を過ごした期間のグループ名。

住んでいた間取りが2LDKでリビング(5人の寝室)とファブリーズ部屋と病み部屋が

あったそうです。同居初日はしぃちゃん、きたりえ、冨田麻友の3名でさっしーは2日目

から合流、西中はその後に合流したそうです。まず気になるのがファブリーズ部屋だと

思います(笑) これはしぃちゃんがエクステを一緒に洗濯してしまい溶けたモノが洗濯槽に

しみつき、その洗濯機で洗物をするとプラスチック臭が付き我慢出来なくなったさっしーが

ファブリーズを部屋中に撒いた事から命名されたようです。それ以来、洗濯後にファブリーズ

する専用部屋と化したそうです。そして病み部屋は地方出身者なのでホームシックにかかる時が

あります。そんな時に家族へ電話する専用の部屋だったそうです。そりゃ~そうですよね。

当時15~16歳で全く知らない土地にきて生活するのは大変だったと思います。

親御さんも心配だったろうな(T_T)←オヤジ目線



まあこの地方組生活で当ブログの主人公指原莉乃と名脇役の北原里英との

運命の出会いがあった訳です。当時のお互いの第一印象が

初めて制服姿のさっしーを見たきたりは「何あの細さあああっっ(゜Д゜)!?」で

さっしーは「山中真由美ちやんと間違えて高まって(^0^)/」だそうです。

ちなみに山中真由美とは当時のジュニアアイドルです(現在の参考プロフィール

さすがさっしーと言わざるをえませんね(笑)

そして私的AKB48メンバー論その36 北原里英でも触れましたが伝説の食べ残し事件(笑)



きたりえ編

『指原さんは一人で、コンビニで買ったミートスパゲティを食べていました。

しかしびっくりするほど細かった指原さんは当然の如く、

ミートスパゲティを完食することは、出来ませんでした。

ゆっくりとふたを閉める指原莉乃。

・・おなかがすいていた北原里英。

運命の歯車が廻りはじめました。(?)

北「それ残すの?」

指「あ‥あ(←うなずく)」

北「もらってもいい?」

おそらく、ほぼ最初の会話でした。

食べものは、人と人との心をつなぐ、重要なアイテムです。

このやりとりがあったこそ、今日のわたしたちがあるのです。』



さっしー編

『指原が共同生活一日目でまだなれてなかったころから緊張して

お腹すいてなかった指原がのこしたご飯をいらないなら食べる!笑

っていってがっつり食べてくれました…笑』



きたりえ!大爆笑です。期待を裏切りませんね。そんなきたりえ大好きです(笑)

ちなみにこの頃のさっしーは極度の人見知りを公言しているので想像付くと思いますが

ほとんど喋らなかったそうです。今では絶対に考えられませんね(笑)



4期のしぃちゃんは5期の2人の保護者のような存在だったのでしょうか。

レッスン場の行き帰りは必ず3人で帰っていたそうです。これは5期の2人が道を

知らないため送り迎えの意味もあったのでしょう。ところがある日、時間の都合上、2人とは

別々に帰らないと行けなくなり、りのりえ大冒険の時間が始まりました~当日は東京でも珍しく

雪が降っていて2人は東京で見る雪に興奮していたそうです。が、次第に雪は雨に変わり

迷子状態になった2人は自販機で温かい飲み物を買い、暖を取ったそうです。結局しぃちゃんに

迎えにきてもらい難を逃れました。しぃちゃんの言う「北原とか指原の前やったら絶対男前」は

納得出来ますね。それにしても迷子の2人が寒さで震え、体を寄せ合っている姿が容易に

想像出来るのは何となく微笑ましいです(笑) それと当時のさっしーいわく「つらい時いつも

励ましてもらって、しぃちゃんがいなかったらやめていたかもしれない」と語っていますので

指推しとしましては、しぃちゃん様様です。



そんなしぃちゃんは4・5期のレッスンで1番うるさく、いつも仁藤萌乃に怒られていたそうです。

確かきたりえもそうだったな(5期のみのレッスンで)地方組(笑) そして萌乃△

現在では西中はSKEへ、冨田麻友は研究生オーデでいなくなり、さっしーは母親上京で引越し、

きたりえもルームシェアから1人暮らしになりました。よく雑誌などのメンバーへの質問で

素顔を見せるメンバーは?の問いに、さっしーは現地方組、きたりえは大家志津香、

しぃちゃんは北原里英と答えています。きたりえとしぃちゃんの2人は共同生活が長く今更、

隠す事が無いとまで言っています。地方組と言う奇妙の巡り合わせの中で共に生活をして

お互いが進むべき道を夢みて歩んできた時間そして絆は外の人間には分からないほど強固なものだと

思います。ちなみにさっしーが「もしメンバーと結婚したいとすれば誰」の答え分かりますか?



今ではAKBの梁山泊と化した大家家(ややこしい)ですが実際のところ、どんなメンバーが

遊びや泊まりに来るのでしょうか?現地方組4人に鈴木まりや、中田ちさと、近野莉菜、松原夏海、

佐藤すみれ、菊地あやか、米沢瑠美、松井咲子、佐伯美香(卒業生)Wikiで見てもこんなにいます。

それにAKBにはCHHなる組織があるのを知っていますか?CしぃちゃんHはーとHホスピタル

しぃちゃんのガラスのハートをみんなで癒していこうと言う集団で参加メンバーは石田晴香、

内田眞由美、鈴木まりや、松井咲子だそうです。愛されてますね~で、話を大家家に戻しますと

さっしーは3日に1度は来るそうです(笑) 人が集まるのは同期や後輩から絶大な支持を

受けているしぃちゃんだからこその魅力でしょうか。またさっしーが「大家はお父さん」と言うのも

納得出来ますね。将来、さっしーが結婚相手をしぃちゃんに合わせる時「俺は認めんぞ」と言う

しぃちゃんに期待です(笑)

つづく