私的AKB48メンバー論その36 北原里英 | 指オタクオリティー

私的AKB48メンバー論その36 北原里英


この人は正直どう書いて良いか分かりません(笑)

さっしーを書く以上に悩みます。もちろん指原莉乃を語る上で最重要人物

なのは間違いないでしょう。「りのりえはガチ」って言葉が浸透するぐらい

セットですよね?極端な話、さっしーや北原里英推しの人ってどっちも

好きな人多いと思うのですがどうでしょうか?私は好きです。

さっしー推しにとって「きたりえと仲が良い」というのがさっしーの魅力の

一つでもあると思います。当然逆も然りで。



そんなきたりえですがメンバー論柏木由紀編でも触れましたがAKBINGOで

ゆきりんから「お腹が減ると人格が変わる。みんなが頑張っているレッスン中

に、舌打ちをして、不貞寝をする自己中女」とかラジオで「他人の肘(ヒジ)

の皮を触るのが好きだが、北原のだけは『めっちゃ嫌。なんか硬いの。ガッサ

ガサ』で最悪の肘」と酷い言われようである。念の為、書きますが仲が良い

から言える事ですよ。けっして喧嘩している訳じゃないです。またメンバー

からは「食べ物にすごい執着がある」とか「あの子いっつも飢えてる」とか

「お腹いっぱいにならないらしいよ」なんて言われる始末で同期の仁藤萌乃

は、きたりえのお菓子?を勝手に食べたらマジ切れされ、あの萌乃が「怖い」

と言うほど怒るらしいです。そう言えばさっしーとのエピソードで同居を始め

た頃、ほぼ初対面に近かったさっしーが食べ残した物を北原が貰い受け、

それを切っ掛けに二人は仲良くなった。なんてのもありますね。きたりえ(-_-;)



食べ物に恐ろしいほど執着するきたりえですが歌唱力・ダンス・MCと三拍子

揃ったAKB48次世代のエース候補の一人とされているし比較的何でもそつなく

こなせる優等生タイプ。しかしゆきりんからは「北原と指原なら、全体的な

レベル的に指原の方が上だよね」と言われた。    ゆきりん(-_-;)

また本人は「格差社会なんで、番組出ても後列。紹介は “次世代エース”

とか言われてますけど“端くれ”ですからね」と衝撃的発言で踊る!さんま

御殿の『踊る!ヒット賞』を獲得した。



よくネガティ部の話で峯岸みなみ・さっしーと挙げられますが他の2人より

格が違うって言うくらいのネガティブさだと思います。何て言うのか2人は

明るいネガティブできたりえは暗いネガティブ(何だそれ^^;)

それが武器になっていると思います。例えばゆきりんの上記の口撃も普通なら

ただの悪口になってしまいますが、きたりえに向けてだと面白さが増す感じが

してならないのです。そういうネガティブな部分を受け止めるだけの力量が

備わっていて返す能力もあるので言われても面白おかしく出来る。これって

ある意味、スゴイ才能ですよね?しかも元々イジられキャラじゃなく優等生

キャラだからそのギャップも拍車を掛けると思います。本人は秀でたものが

無いと言っていますが、これはさっしーにだって無い能力ですよね~



AKBでもトップクラスの芸達者。モノマネなんて本当に上手いと思います。

あと個人的に好きなさっしーとの絡みでアルバム神曲たちのコメンタリーで

Choose me!のとき妄想百合丘女学院で最後にきたりえが「個人名」を叫び

さっしーが「それお兄ちゃんの名前ですから」と止めるシーンが好きです。

マニアックすぎか(笑) これからも出来るだけさっしーといや「りのりえ」で

テレビ等で楽しませて頂きたいものです。

$指オタクオリティー