名古屋から静岡へ
  

魔法で魔法使いワンピつくったった飛び出すハート

 

 

   

どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao です飛び出すハート

 

11月になりましたね〜紅葉

おしゃスピが楽しい季節です目がハート(スピは年がら年中ですが 笑)

 

 

さてさて、秋のノープラン旅の続きをさっそく〜指差し

 

 

 前回の旅話は岐阜県恵那市の笠置山登山地球下矢印

 

  

私はスピットメッセージという個人セッションをさせていただいてるのですが(不定期っす泣き笑い

その方のスピットチームさん(と私は呼んでますが、ガイドさんとか守護霊さんとも言う方もいらっしゃいます)からのメッセージを私が受けとってお伝えするというセッションです。下矢印

 

 

 

 

内容はその方の現状や使命によって変わってくるので

超現実的な内容の場合もあれば、超スピ的な謎解きver.の場合もあります。

基本はその方がこの地球で人間として楽しく生きていくための未来に関する内容が多いかな目がハート飛び出すハート

 

ある時スピットメッセージのセッションを受けてくださった方がスピ使命系の方で、

『どこで何する』的な課題がどんどん出てくる内容だったんですあんぐり

セッションはスピリットチームさんが教えてくれるキーワードをヒントに場所を探すという謎解き大会泣き笑い

 

その方が「もしかしてここかな?」と候補のひとつとして出された場所が

静岡県下田市にある伊古奈比咩命神社(白濱神社)神社でした。

 

 

その瞬間、コチコチ先生が横から割り込んできて

 

「その場所はあなたが行く場所です」

 

 

と私に向かって言いましたとさ泣き笑い

 

セッションあるあるです(笑)

 

セッションを受けてくださる方を通じて、私が行く場所やする事が判明するという。

いわゆる口貸しというか、コチマリに言わされているというか爆笑(アリガトウゴザイマス飛び出すハート

 

 

で、旅の話につながるのですが

笠置山に行ったあと、次はどこに行こうかと考えていた時に、ふとこの話を思い出したんです。

 

で、行ってみました 伊古奈比咩命神社(白濱神社)神社

 

これがノープラン旅の好きなところ。気分で決めちゃう知らんぷり

 

 

伊豆急

 

 

名古屋からいろいろ乗り継いで静岡県の下田市へ。

 

電車の窓から太平洋地球

 

 

伊豆の踊り子

 

 

 

 

 

途中で河津七滝にも寄ってみたりバス

河津は河津桜が発見された土地なんですねガーベラ

 

 

 

 

 

下田駅からはバスで神社です。

 

 

 

 

 

ついたどーんバス

 

 

伊豆最古の宮とあります。

 

 

自分が映り込んでしまった泣き笑い

 

 

伊古奈比咩命神社が正式名称なのだそうですが、古くから地名に由来した白濱神社と呼ばれ親しまれてきたそうです。

 

 

 

 

御祭神の伊古奈比命(いこなひめのみこと)は、静岡県三島市にある三嶋神社の三嶋大明神の后神だそうです。

 

 

以前三嶋大社に行ったときの写真神社

 

 

伊古奈比咩命神社は御神木も立派です。

 

樹齢2000年の御神木の中には薬師如来様

 

 

白龍の御神木

 

 

拝殿

 

 

拝殿に参拝したら引っ張られるような感覚があって、

体の力が抜けてフラーっと運ばれるような感じでふらふらっと…(怪しい泣き笑い

 

拝殿の横にある稲荷神社と鳥居の前に。

 

 

 

 

 

 

奥にある本殿に続いていました。

 

 

 

 

 

本殿に続く参道(階段)には、ドキッとするような言葉も続いてましたあんぐり

 

 

 

 

 

この前に立った瞬間

なんか予感というか…(悪い意味ではなくね)

 

圧というか泣き笑い

 

なんかあるなー(起こるなー)みたいな真顔

 

またこんな時に限って

私以外誰もいない不安

 

さっきまで人がいたのに!

さっきまでいたラッシーさんが消えた!(トイレに行っていたそうです)

 

 

 

 

立ち止まっていても仕方ないので進みますけども泣き笑い

 

本殿の前に立った瞬間

 

飛んだ泣き笑い

 

スピ的に言うと、繋がったとかチャネリングとか言うのかもしれないけれど

 

側から見たら白目で突っ立っていただけかもしれない泣き笑い(あぶない人やん)

 

 

こっからは私の世界の話。

 

 

そこにいたのはでした。

女神とも言われるのかもしれないけど、姫。

 

なぜなら

自分で姫とおっしゃったから泣き笑い

 

気高い印象だけれど、ちょっとわがまま姫みたいな感じというか…

 

一方的にしゃべるしゃべる無気力

 

でも、姫のいる場所は、その世界は不思議な空間で、まっしろで静かでゆったりと時間が流れているような…いや、時間なんてないような。

 

のんびりゆったりで眠ってしまいそうな曇り

 

居心地がいいとも言うのかな。

 

 

そのときふと、『神様ってここにいたんだ』と思ったんです。

 

私はどんな神社にも神様が住んでいるとは思っていません。

神様に会いやすい場所だとは思うけれど。

 

でも、姫はここにいるそうです。

この場所が好きで、この場所から繋がっているとかなんとかかんとか…(忘れた泣き笑い

 

姫の話は長かったけど

要約すると

 

「これからいいこと教えてあげる❤︎」

 

ってことらしいあんぐり(ほんとにそうおっしゃった 笑)

 

そして

 

コチマリとキャッキャしだした

 

真顔真顔真顔

 

 

そして私はトイレから戻ってきたラッシーさんに現実世界に(人間に)呼び戻してもらって(ラッシーさんが戻ってこなかったら私はまだ白目だったかもしれない 笑)、姫に言われたとおりにおみくじをひいて。

 

 

 

 

姫は「おみくじにいいことが書いてある」と言ってたけど

 

そ、そうか…?無気力

 

まぁ、みえない世界の言う『いいこと』って

人間にとっては一見そうでもなかったりするので(経験上)、うっすら『いいことがあるかもしれない』くらいに思っとこ泣き笑い

 

姫はこの先も口出しアドバイスしてくれるそうで

今もいます(繋がってると言うか)

 

コチマリと姫は女子校の同窓会みたいなノリでしゃべりまくってます(笑)

 

なんとも賑やかしい…泣き笑い

 

 

さて、姫はいったん置いといて旅の話に戻ります神社

 

 

伊古奈比咩命神社(白濱神社)はその名にあるように、白浜海岸沿いにあって神社から海岸まで繋がっています。

 

 

海岸には大明神岩の赤鳥居⛩

 

 

 

 

鳥居の向こうにはいくつかの島(火山島)が見えます。

鳥居は島の神々を遥拝するためだそうです。

 

この鳥居の横には岩場が続いているのですが、この岩場の中に『御釜』というところがあります。

 

本殿の裏あたりになるのですね

 

 

御釜の中は洞窟になっていて、かつての祭祀の場所だったそうです。

 

 

←左端の奥に御釜がありますが、この日は完全に海の中です

 

 

 

御釜へは立ち入り禁止の看板がでてました。

海の中を進まないと行けないので危険なのかも。

大潮の日だと海水が引いて歩いて行けるようですが、洞窟の奥(祠があるそう)は崩壊の危険があって立ち入れないそうです。

 

 

 

 

次はノープランではなく大潮の日を狙って来てみたいなぁ神社(大潮の日でも御釜には立ち入り禁止かもだけど)

 

 

 

 

 

伊古奈比咩命神社神社は、私的には異空間な場所でした拍手

初めて【神様のいる場所】というのを実感できた、知ることができた場所。

 

そして

姫と出会ってしまった場所

 

これから何を言われるアドバイスくださるのでしょうか泣き笑い(また増えた…笑)

 

 

次回は『行ってみて感じる、あれれ?な場所』の話でーす拍手

 

 

 

 

 

現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートプロフまとめてみたハート


 

 

下矢印こっからみてみてねチュー

 

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート

 

 

 

 

ハートnaoのInstagramハート

 

インスタライブやってます音譜

フォローしてねん口笛

 

 

右矢印hietori_m_life

 

 

 

 

ハートnaoのYouTubeチャンネルハート

 

 

 

 

 

 

ハートマシュマロ投げてちょハート

 

お試しで設置してみますた下矢印

 

 

右矢印コチラからどうぞ