ルルドに行けたよ!
 
  
ルルドの話を書かなきゃ〜デレデレと思いつつ…
 
もう1か月経過笑い泣き(てへ)
 
いやしかーし!!
 
naoにとってはいまだ色鮮やかな思い出なのですよラブラブラブ
 
なにげに魔法使いデビューがルルドでだったっていうのもあるしチュー
 
 
あ、はい、言い訳せんとさっさと続きを書きまーす笑い泣き
 
 
 
ルルド・夜の大聖堂
 
 
 
イギリスに旅立つ前
 
「イギリスの魔法学校での1週間が終わったら
せっかくだからそのままどこか旅をしたいなぁ〜デレデレ
 
ということで
 
3日間滞在を延長し、帰りの飛行機だけを予約していました飛行機
 
つまり
 
学校が終わった後の後半3日間は
 
ノープランのままでイギリスに旅立った
 
ということですニヒヒ(ほんとに何も決めていなかった)
 
 
なんとなくここに行きたいねって話はしてたんだけれど
 
その中の候補地にフランスのルルドがありましたラブ
 
ルルドの泉で有名なキリスト教の巡礼地でもありますキラキラ
 
 
わたしはイギリスに出発する直前に受けたアシュタールのセッションで
 
ルルドに行ってください
 
なんて言われてたもんだから、なおさらルルドが気になっててラブ
 
 
でも
 
ロンドンからルルドってけっこう遠いんだよね笑い泣き
 
 
南仏やもんね…フランス
 
 
 
ちなみにロンドンからルルドに陸路で向かった場合
 
電車とバスを乗り継いで片道9時間ほどかかります滝汗(移動だけで半日終わる)
 
 
それでも!!
 
やっぱりルルドに行きたい!!
 
となったわたし達デレデレ
 
 
ロンドンからルルドに向かう方法を
 
Risaちゃんが探してくれましたニヤニヤ(naoはこういうの苦手です)
 
 
その結果!!(Risaちゃんありがと〜ラブラブ
 
 
空路でルルドに向かう方法があったのです飛行機(片道2時間半ほど)
 
 
しかもしかもです!!
 
 
イギリスにいくつかある空港の中でも
 
フランスのルルドにある『タルブ ルルド ピレネー国際空港フランスに向かう飛行機が出ている空港は
 
イギリスでひとつだけ!!
 
『ロンドン·スタンステッド空港イギリスだけなんです飛行機
 
想像以上に大きな空港でした飛行機
 
 
でねでね!!
 
なんと!!
 
 
わたし達がいた魔法学校から
 
その『ロンドン·スタンステッド空港イギリスまでは
 
車で10分の距離!!びっくり
 
そんなに近くに空港があるなんてまったく気づいてなかった笑い泣き(静かな環境だったし…)
 
 
こっこれは…
 
もう行けってことよね??
 
と狂喜乱舞なわたし達バレエ音譜
 
 
  
だったのだけれど
 
ここからがまたいろいろありました滝汗
 
 
まず、イギリスからルルドに唯一就航している航空会社はLCC飛行機(格安航空ですね)
 
LCCはナンセンス
 
というのが現地在住の日本人の反応滝汗(これもRisaちゃんが学校の人に聞き込み調査してくれた)
 
つまりこのLCC、規定が面倒なんですゲロー(しかも融通もきかないらしい)
 
 
預ける荷物(スーツケース)の重量は20kgまで
 
というのが決まってて、この重量を少しでもオーバーしたら
 
ペナルティ(罰金)が課せられますゲロー(確か数万円だった)
 
ペナルティを取られたくなかったら
 
荷物を必ず20kg以下にするか
 
初めから20kg以上の荷物込み価格のチケットにするか(チケット代大幅UP)
 
この選択肢しかありません滝汗
 
すでに1週間分の荷物がスーツケースに入っているわたし達にとって
 
重量20kgまでの壁はかなり厚いゲロー
 
 
 
さらに!!
 
事前にネットで予約したチケットは
 
自分で紙に印刷して持参する
 
という謎の規定がゲロー(経費削減らしい)
 
現地在住(EU圏とか)の方はスマホの画面でOKだったりするみたいなんだけど。
 
ジャパニーズなわたし達がチケットを印刷せずに搭乗手続きを行う場合
 
印刷代が発生ゲロー(6000円くらいだったかな?)
 
 
これはぜひともチケットを印刷して持参したいところでありますが…
 
イギリスは日本みたいにコンビニにコピー機があるような文化ではないらしいイギリス
 
ロンドンで数店舗だけ印刷サービスをやってる印刷屋さんがあったりするらしいけど滝汗(しかもかなり割高)
 
日本ってなんて便利な国なんだろうか…笑い泣き
 
 
と、こんな感じで
 
ルルド行きの飛行機のチケットを予約するまでにいろいろと難問がゲロー
 
しかもこれ、英語のサイトを翻訳しながら調べないといけないっていう…(当たり前ですが)
 
英語が苦手なわたしにとっては翻訳しながらだと時間がかかるかかるゲロー(っていうか、ほとんどRisaちゃんが翻訳しながら調べてくれたんだけど笑い泣き
 
 
しかもね、わたし達がこんな感じでモタモタしてるあいだに
 
チケットが消えちゃったのゲロー
 
完売したのかな…ゲロー
 
 
もうこの時点でnaoのヤル気も消えた笑い泣き
 
 
だけど!!
 
そこは冷静かつあきらめないRisaちゃんが
 
なんとかチケットをみつけてくれるというミラクル発生キラキラ(あれかな、Risaちゃんは神なのかな?)
 
 
そして、そして!!
 
すべての難関もなんとかクリアキラキラ
 
チケット印刷の件は、学校にプリンターがあるびっくりしかも使わせてもらえる!!という情報を入手し
 
これまた夜中に四苦八苦しながらなんとかチケット予約し印刷完了キラキラ
 
スーツケースの重量の件は、捨てれるものは全部捨てて滝汗
 
あとは手荷物で持ち込むリュックに荷物詰め込んだり着込んだりして笑
 
なんとか20kg以下にキラキラ(いや、でも空港で搭乗手続きするまでドキドキだったけど笑
 
 
あとは、ルルドでの宿泊先を検索して(ここからはフランス語の翻訳しながらという難関が滝汗
 
夜中にRisaちゃんと眠い目をこすりながら準備すること3日間イギリス(しかも毎日授業後の夜中に)
 
 
ルルドへ向けて出発の朝を迎えました〜晴れ(ヤッター音譜
 
 
1週間お世話になった寮の窓から見える朝日晴れ
 
 
たしか7時前に空港に向けてタクシーで出発だったから…
 
ほとんど寝てないんだよね笑い泣き
 
 
それでもわたし達はもうウキウキでキラキラ
 
出発までが大変だったから謎の達成感が発生中笑い泣き笑
 
 
ロンドン·スタンステッド空港イギリスまで送ってくれたタクシーの運転手さんもとてもいい人だったし
 
空港のオサレなカフェで朝ごはんも食べて
 
ロンドンはオーガニックなカフェが多い気がするコーヒー
 
 
  
問題の搭乗手続きもなんなくクリアラブ
 
っていうか、とっても親切な航空会社さんでしたよ笑い泣き(あんなにビビってたのに笑
 
 
RYANAIRさん飛行機ぜひご利用ください笑
 
  
 
Risaちゃんとnaoはウキウキでルルドに向かったのでした〜チュー音譜
 
このあと、ルルドで最大のハプニングが立ちはだかっているとは…まだ2人は知らない滝汗
 
 
ということで、つづきまーすフランス
 
 
 
「うふふラブラブつぎはついに魔法のお話ねラブラブ
 
 
あ、ネタバレさせないで笑い泣き
 
 
 
 

  

ハートnaoのアレコレはコチラハート

 

 

右矢印イマココ通信♡7月