パッとしない時は何か作ります

料理するとイイですね


Dukeさんから教えて頂きましたメニュー

茄子🍆と豚ひき肉のスパゲッティ(2回目)

この量だと4人分大盛りです

玉ねぎ🧅は2分の1

フォンドボーは1回分

パスタは80g×4人


前回の見よう見真似のレシピ😊

Dukeさん本家の本格1人前レシピです

見るも美味しそう😋


下拵えはレシピを参照下さい!

ウチでは牛豚合挽き使います

オリーブオイル大匙2

塩、胡椒を少し振りし炒めます

全体に火が通ったら器に取る


具に成る茄子🍆をソテー

挽肉を炒めたフライパンでもうイイですね

茄子🍆に焼き色がついたら器に取る


続いてソース用の茄子🍆もソテー

挽肉の肉汁を加えちゃいます

焼き上がりたら器に取る


続いてオリーブオイル大匙1

弱火でニンニク🧄の微塵切りをゆっくり加熱


🦊色になったら赤唐辛子を加え

続けて

玉ねぎ微塵切りを加え水1カップも入れ

一煮立ちさせます

ソース用の茄子🍆と挽肉を加えます

ローリエ2枚加えます

ワイン🍷がイイですが無いので

御神酒を1カップ


カットトマト缶🥫を加えます

トマトは潰し過ぎない方が仕上がりが美味しい


混ぜ合わせ10分煮詰めます

ソースの風味が凝縮します

このあたりスパゲッティを茹で始めますよ🙂


具の茄子🍆を加えて優しく混ぜ

アルデンテより少し早く上げたスパゲッティを

ソースを吸わせながら混ぜ合わせす

器に盛り付け

香り着けのオリーブオイルを1回し

胡椒1振り

ドライパセリ1振り

またまた絶対に美味しい

茄子とひき肉のスパゲッティ👍


CΦṢMΘ

2nd アルバム

Singes , Singes ,

Vallée des Singes[猿猿猿の渓谷]