虫の知らせ? | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

今日から3連休~ 照れ
(sashimiは月金土だけ働くパートタイムです)


とのんきに9時半過ぎに起き、
朝食食べながら、
さらに洗濯を始める、、、


と有意義にダラダラ過ごしていた朝。


お昼頃、ふとほったらかしてた携帯を見たら


店長から着信があった 

                +

Is everything OK ?
(万事大丈夫だよね? = 何かあった?)


とメッセージが !!!



ん、、?


今日は火曜日だよね?


出勤しない日で合ってるよね ⁈



と、一瞬にしていろんなことが頭を駆け巡る。



ふと、

I will send your roster later so you can check if it's good with you.
(あとで問題ないかどうかチェックしてもらうようにシフト送るね~)


と先週金曜日に言われたのを思い出す。


Eメールが届いてたのは見たけど
基本固定シフトなのでどうせ同じだろうと思ってチェックしてなかった!!!



慌てて確認すると

月曜日から4連勤のシフトになってた びっくりびっくりびっくり



I am so sorry, I didn't realise that I'm working today !!!
(ちょーごめん!!!今日出勤になってるって気づいてなかった!!!)


と急いで店長に折り返し、
なんとか1時前には到着したものの、
約3時間の遅刻。。


店長は、


That's no worries. I just thought that something happened to you.
(大丈夫だよ。なんかあったのかな~と思っただけだから~)


なんて笑ってくれたけど
ちゃんと送られたものは確認しないとダメですね (←当たり前)。


いや~、
いつも家にいるとほったらかしの携帯。


ふと気になって良かったわ~ ガーン