まだまだ図書館通い | sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

sashimiと3匹の猫の気ままな海外暮らし、ニュージーランド編

約9年間のオーストラリア生活→2016年にニュージーランドに移住。日々のこと、猫、ベリーダンス、ホットヨガ、ファッション、漫画、松本潤くん、二宮和也くん、嵐等、日本語時々英語でお送りします。たくさんの方と交流したいです。英語に関する質問もどうぞ。

仕事が決まる前、
毎日のように訪れていた図書館。


仕事が決まった今も、
出勤前に必ず寄ってます。


sashimiのニュージーランドでの新居、
ウェリントン(Wellington)の観光名所でもあるMt. Victoria(マウント ヴィクトリア)の中腹に位置するため、

街の中心地まで歩いて15-20分くらいなのにその道がかなりのエクササイズに。(坂だから)


バスの便も悪くて、
家の目の前で留まるバスは平日のみの運転で
最終も夜6時半台。

日本だったら
街中に住んでるのにこんな公共交通機関の便が悪いってないですよね~



sashimi のシフトはだいたい11時スタートなのに
体力を温存するため、仕事前にハードな下り坂エクササイズを避けたいsashimiは
9:54のバスに乗らないといけないのです ニヒヒ


次は10:54だから、11時出勤に間に合わないの~


で、

約1時間近く前に着いてしまう ニヤニヤ



というわけで、
今も毎日出勤前に図書館通いしているというわけです。


{1C1A6E85-E26A-479A-9A58-3805985E685D}

同じ理由で図書館に来る人が多いのか
今日は開館前にこんな人いっぱい びっくり


かなりいい図書館だからな~