2022/06/14 経過観察診断など | Nobuyukiのブログ

Nobuyukiのブログ

ブログの説明を入力します。2021年10月、急性骨髄性白血病と診断。寛解・地固め療法を終えて、現在寛解維持しています。
闘病記録、思った事を書いていきたいと思います。

こんにちは😃


約4週間ぶりの投稿になります。


先日、6月9日、血液内科に経過観察治療に行ってきました。結果は寛解維持でありました。




今日は、採血検査の数値推移を見てみたいと思います。




検査項目 退院時4/28→前回5/12→今回6/9(基準値)


白血球数 3.2 →3.4 →4.2(基準3.3-8.6)

赤血球数 297L→339L→366L(435-555)

血色素量 9.0L→10.3L→11.3L(13.7-16.8)

好中球  35.1%L→55.9%→56.9%(45-60)

CRP         0.1→0.3H→0.1(0.14以下)




見にくいと思います。貧血状態でいるのですが少しずつ回復している状態です。


味覚障害については、検査結果で亜鉛とビタミン不足。


左足の痺れについては、変わらず今も続いています。


味覚障害と痺れについては薬を処方してもらいました。

(痺れについては薬処方で様子見です。)




退院して2ヶ月を過ぎ3ヶ月目になろうとしていますが、状態は少しずつ改善といったところです。


社会復帰は、もう少しかかりそうですね。ショボーン

(貧血状態を改善していかないと…)




衰えた筋力のリハビリやトレーニングを、少しずつですがやっています。(自宅リハビリです)




その辺の様子は、次回ということでニコニコ