5月11日 昼から釣り。 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

一つめの池は坊主。1時間弱で移動。

二つめは3投げで見切り


狙いを小バス釣りへと変更。


本日のスタメン。

1600➕コンクエスト20ポンド巻き巻き&トップ用

1581➕メタニウム14ポンド軽いスピナベ&なんでも用

バスマニック➕アンバサダー1500 20ポンドトップ用

PMX ➕アルデバランbfs 6ポンド ワーム用


結論からいうと今日もワームは投げず、PMXは抑えの切り札として使わず真顔



今日活躍したのはこれ。

ベビートーピード本山バージョンのベースオブブラック のアワビ張。


卑怯なくらい釣れる,








小バスでも バスマニックが柔らかくてよく曲がって 楽しい午後の昼下がり。

なんか食ってるのかたくさん跳ねてる。


波がすごくて 強波動と思ったけど、なんか違うようで真顔

マッチザベイトはこれに違いない。


20ポンドでジョーダン50を投げるという暴挙にでた!

ホットケ&ジャーク。

気づいてくれたら近寄ってきて吸い込むパターン炸裂!





















ヒシの間に打ち込むだけ。

20ポンドならヒシに絡まっても関係ない。


これはエサです。

糸蜻蛉を食べていたバスには 糸蜻蛉に見えたようでよだれ


今日投げたルアーズ。

ノーバイトリセットを中心とした トップウォーターの展開を考えましたが、ベイトが小さすぎてって感じでした驚き


スピナベなんかほぼ無視魂が抜ける


ジョーダン50は エサです。


ノーバイトのボックスに一つ抑えとして隠しもつことにしますにっこり


ハマワイザーで久しぶりに釣れたんで嬉しかったな昇天

ベースオブブラック のベビートーピードも釣れ釣れ感がすごかった。


お宝ルアーは惜しみなくつかう、それやな。