ペンシルベイト 新戦力 | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

ペンシルベイトは ここ十数年 ジャイアントドッグXとサミー100が 自分の中で定番でした。


この二つさえあれば 他はペンシルいらないと思ってました。


でも ここ数年スレ気味なので、


何かないのかと思っていたところ、偶然 ネットオークションで 欲しかったフェイスのおまけとして抱き合わせられていた ジャスティーンの存在をしり、3本針だから 乗りやすいと思い使いはじめました。



ジャイアントドッグXで 乗せきれない時に3本針は 多いに役立ちます。


しかし、それでもプレッシャーが高いなかでは ペンシルでムリなんじゃないかと最近思ってました。


いつもいれてるスーパースパークjrでは さっぱり釣れません。


そこで黄色いお店で見かけた 新戦力をゲットしました。


ドッグX jr です。

ホワイトバタフライっていう 面白いカラーリングの箱入りが880円だったので、買ってみました。


ドッグX jrとか 発売年度から数年使っただけで、存在すら気にしてませんでしたが このサイズ感なら 水面を割ってくれそうな気がしてます。


いまさら感が MAXなのですが、7センチのポッパーで出ることを考えたらこのサイズ感が効きそうです。



最近よく釣れるのはベビーポッパーなんですけどね。


トレジュ50とか チャビーポッパーまで落とすとけっこう出るのですが、極端にサイズダウンしてしまいます。


いろいろ試してるんですけど、ドッグX jrは けっこうハマりそうな気がしてます。


ラウドノッカーも 新品箱入りを660円?770円?かで 先日買いました。


これ、廃盤なんですってね無気力

保管用に手に入れました。


シマノの ルアーのサイクルはとても速いので、忘れたころにこのルアーは 日の目を見るんだと思ってます。


あー またやっちまった驚き

ルアーを増やしてしまった。

人気ないのか、釣り人が少ないのか、リーズナブルすぎる、ネット空間より 安いだなんて無気力


ルアー投信は確実に増えてます。

高くなった時に ときめかないなら放出だなよだれ