ダブルスイッシャー | FREE&EASY

FREE&EASY

ブラックバス釣りと日常のブログ
 

ダブルスイッシャー。

20年ほど前 うすいヒシの中をフロッグ以外で簡単に釣るには?と考えて ダブルフックでペラも小さい チマチマロジックで試したところ めちゃくちゃよく釣れた。

それ以来 チマチマロジックが大好きなんですが、高校生の時にはじめて買ったダブルスイッシャーがデビルズフォース。
僕のボックスのスタメンなのです。

チマチマロジックは4つ色違いをもっています。
20年前 ボロボロに釣れたバスカラーは実家に封印されています 笑

ホッツィーも近年 見直しています。
やっぱりよく釣れると思ってますが、中古はペラが曲がっているので、箱入りを探しています。

コロナ禍でルアーが肥大している中でダブルスイッシャーをまた手に入れてしまいました。
シルクワームです。
ずっと使ってみたかったのですが、ようやく手に入れました。

お風呂で浮かべた感じは 釣れます。

この二つと
この二つ

この5つで今年は釣ることを目標にしようと思ってます。

ダブルスイッシャー クランクベイトよりは好きじゃないけど、なかなか奥が深い。